人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食を見た

金環日食を見た_a0265223_18365558.jpg

今日は全国で話題になっていた、金環日食を観ました。
いや~、今までこんな事なかったですから、正直びっくりしましたよ。
最初は太陽が欠けていた状態だったのですが、段々1つになって指輪のようになり、金色に輝いていて大変神秘的でした。
僕は日食の事はCGアニメ版のドンキーコングで知ったので、てっきりその時みたいに暗くなるのではないかと思ったのですが、そうはならなかったので少し意外でした。まあ太陽が完全に隠れている状態ではありませんので、仕方ないかもしれませんが。
天気も良く、バイト行くまで時間があったので、じっくり見る事が出来ました。
もう2度とお目にかかれないでしょうし、大変貴重で良い物を見させてもらいました。ありがとう!!
ところでパソコンの前の皆さんは、ちゃんと観る事が出来たでしょうか?弟は見たそうですが、この世の終わりだと思ったそうですが(笑)。


画像は金環日食、国内25年ぶり=太平洋側、各地で観測―部分食も全国で ニコニコニュースから。

by asabatyou | 2012-05-21 18:40 | 日記 | Comments(0)