ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

あの青空を守るため

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
仲間達の力を借りたエースは、かつてエースキラーを倒した時に使ったスペースQを放った。
強敵だったEXゴモラは倒され、ヤプールも何処かへ消えていき、何とか平和は守られた。
みんな勝利した事に大喜びし、特にゴモラはよっぽど疲れていたせいか、すぐに横になって眠ってしまった。
だがみんな必死になって戦って仲良くなったにも拘らず、人間とエルフの和解がどうしても許せないKYなエスマーイルは、砲を使って2人のウルトラマンを撃とうとしていた…。


解説&感想
今日でやっと決着が付きました。何だか長かったような、あっという間だったような、妙な気持ちです。
しかし人間やエルフがせっかく和解出来たのに、それを潰してまたみんなを怒らせるような事をするなんて、エスマーイルだらしねぇし… 駄目だこいつ…早くなんとかしないと…
もう老害って言葉が、これ程似合う奴はいないでしょう。まぁこういうタイプは骨の髄までアンチ人類で一杯になっていますから、昔の考えを捨てろと言っても難しいかもしれません。仕方ないね
最後はとうとうブチ切れたビダーシャルに殴られて海へ落ちてしまうのですが、結局この後どうするんでしょうね?一応イルカに助けられたそうですが…。僕としてはヤプールに目を付けられて超獣になり、敵となって出て来たらそれはそれで面白いと思います(笑)。
しかし自分こそが正しいと信じて疑わない、自分の見たくないものは見えず、聞きたくない声は怒鳴りつけてかき消してしまうというのは、今の世の中みたいですな。昔と違って規制まみれで、臭い物に蓋的なやり方になっているのが何よりの証拠です。
また「お前たちは勝者となった。だが、勝った者は負けた者の怒りと憎しみを背負って生きていかねばならんということを」というセリフが出てきたのですが、これって確か女ヤプールが言ったセリフじゃありませんでしたっけ?ウルトラマンエースは全部観たわけではありませんので、詳しい事は知りませんが…。
さて結局第2部のラスボスと思われていたEXゴモラはこうして倒されたわけですが、こうなりますと誰がラスボスになるんでしょうかね?
僕としてはタイラントが良いんじゃないかと思います。今まで倒された怪獣や宇宙人達が合体して誕生したキメラで、ウルトラ戦士達を次々と倒した強敵ですから、出ても良いような気がするのですが、今の所出てくる様子はありません。
ラスボスまではいかなくても、中ボスという立場で登場するのもありだと思います。
という事で雰囲気を出す為に、動画もどうぞ↓






a0265223_1622441.jpg
a0265223_1611113.jpg

1枚目:往く先は風に訊け アニメ感想 ゼロの使い魔F 最終話「ゼロの使い魔」
2枚目:「ウルトラマンA」第14話「銀河に散った5つの星」 あしたはきっとやってくるさ!-ウェブリブログ
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-96
[PR]
by asabatyou | 2012-09-02 15:03 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(4)
Commented by エースロボット改 at 2012-09-03 17:46 x
ようやく終わりましたね。ほんとに長かったような短かったような、そんな気分です。
ですが敵を倒してそのまま全部ハッピーエンドといかないところがやや現実的ですね。ヤプールもどうせすぐ復活してくるでしょうし悪の種は消えることはありませんね。
ラスボスはどうなるのでしょうねえ?タイラントはEXゴモラまで出たから弱い気がしますし、まさかベリアルはないでしょうか。
Commented by asabatyou at 2012-09-03 18:31
「敵を倒してそのまま全部ハッピーエンドといかないところがやや現実的ですね。」そうですね。ヤプールはとりあえず逃げただけって感じですし、それにまだまだ解決しなければならない問題が沢山ありますからね。

「タイラントはEXゴモラまで出たから弱い気がしますし、まさかベリアルはないでしょうか。」やっぱりそうですか。まぁEXゴモラが中ボスのポジションで登場し、やるだけの事はやった感じですからね。
ベリアルは正直どうですかね?まぁもし出てきたとしても名前のみの登場、もしくは若き日の姿で登場するかもしれません(笑)。
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2012-09-13 18:55 x
遅いコメント失礼致します。

強かったですねぇ…EXゴモラ。第二部ラスボスに相応しい怪獣でした。元祖ゴモラとも戦い、他の怪獣たちも参戦したのも、その強敵振りを物語っています。
コスモスの援護は、ウルトラ銀河伝説で、レイがべリュドラに融合された怪獣達の融合バランスを崩したのと同じ手ですね、そして、止めはスペースQ…納得の倒し方でした^^。

でも、仰るとおり、EXゴモラが出たという事は、もうタイラントが強敵の部類の入るのか? といえば、それは微妙なわけで…やはり、ガタノゾーア級の強敵がヤプールの最終兵器でなければ、締まりませんねw
パワードドラコ、EXゴモラ…次のラスボスに期待です。
もっと言えば、コスモススペースの『宇宙正義』たるデラシオンと渡り合える戦力が望ましいですね。
そうなると、結構、限られてきますが…

これって確か女ヤプールが言ったセリフ>はい、そうですよ。第48話『ベロクロンの復讐』です。
Commented by asabatyou at 2012-09-13 19:15
まだ第2部は終了していませんので、EXゴモラをラスボスとして見るのは早いと思います。

「コスモスの援護は、ウルトラ銀河伝説で、レイがべリュドラに融合された怪獣達の融合バランスを崩したのと同じ手ですね」言われてみれば確かにそうですね。ひょっとしたらベリュドラも、コスモスがいれば倒せる相手かも!?

「これって確か女ヤプールが言ったセリフ>はい、そうですよ。第48話『ベロクロンの復讐』です。」やはり、そうでしたか。もしかしたら「ヤプール死すとも、超獣死なず」みたいなセリフを言う日が来るかもしれませんね。