ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

三熊野神社祭典 ちいねり 2012 その1

15日と16日は横須賀のちいねりに行って来ましたので、その事について書きます。
本当は午前10時からやっていたそうですが、その時僕は部屋の掃除をしたかった事もあって、そちらを優先し、午後の3時ぐらいから行きました。


a0265223_11132444.jpg
a0265223_11134878.jpg
a0265223_1114427.jpg
a0265223_1115519.jpg
a0265223_1116478.jpg
a0265223_11171553.jpg
a0265223_1118090.jpg
a0265223_11181341.jpg
a0265223_11191365.jpg
a0265223_11193539.jpg
a0265223_11195189.jpg

もう着いた時は、すでに沢山の祢里が出ていました。
最初は色んな祢里を見ては写真を撮っていましたが、新屋町を見つけた後はずっと彼と行動を共にしました。
やはり長い間、ずっとお世話になっていましたので(笑)。


a0265223_1131599.jpg
a0265223_11312166.jpg
a0265223_11313497.jpg

神社にあるお店です。今年はちょっと数が少なかったような気がするのですが、多分気のせい?
でもそれはともかく、祢里も良いけどこのようなお店も祭の雰囲気を出す重要な要素なので、思わず写真を撮っちゃいました。
夜になりますと、明かりを点けるに必要なバッテリーの音が、何とも良い味を出していました。


a0265223_11514792.jpg
a0265223_1152096.jpg
a0265223_11525516.jpg
a0265223_1153731.jpg
a0265223_11532018.jpg
a0265223_11555918.jpg
a0265223_11561235.jpg
a0265223_11584886.jpg
a0265223_1159270.jpg
a0265223_121437.jpg
a0265223_1211618.jpg
a0265223_1212689.jpg

夜では昼間の時より人が多く、みんなテンションが高かったです。
特に祢里が4台ぐらい集まって、馬鹿囃子をやっていた時は最高でした。
それと昼間と同じように、同じ所で働いている人が交通係(?)という事で参加していてちょっと驚きだったのですが、向こうも「何でここにいるの?」と思っていた感じです。


日曜日の事は、また明日ぐらいに書くつもりでいます。
[PR]
by asabatyou | 2012-09-17 11:01 | | Comments(0)