ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

三熊野神社祭典 ちいねり 2012 その2

さっきの続きです。本当は明日書くつもりでしたが、急遽変更し今日書く事にしました。


a0265223_18123614.jpg
a0265223_18125654.jpg
a0265223_18131057.jpg
a0265223_18154467.jpg
a0265223_18171394.jpg
a0265223_18174972.jpg
a0265223_1819015.jpg

最終日の16日は午前中から行きました。着いた時は10時半ぐらいでしたが、その時はもう祢里達が神社のそばを通っていました。
最終日という事もあって、昨日より人が多かった気がします。


a0265223_18244422.jpg
a0265223_18245776.jpg

この時は親戚の人達に迷惑をかけたくないと思っていた為、そちらに行こうとはせず、昼食は近くの上手いラーメン屋で済ませ、その後はデザート代わりという事で、またしても近くにあったちょっとした飲食店で、苺シャーベットを食べました。
この写真は、その飲食店の2階で撮ったものです。


a0265223_1853996.jpg
a0265223_18532696.jpg
a0265223_18534515.jpg
a0265223_1854459.jpg

その後は神社に戻るように、まだ撮っていない祢里達を撮っていました。
それが終わると、新屋町の後を追ったのですが、雨の心配がなくなったせいか、このようにビニール袋を取っていました。


a0265223_1934254.jpg
a0265223_1935718.jpg
a0265223_1941597.jpg

気が付いたら、4時ぐらいになっていました。
実は3時ぐらいにずっと歩きっぱなしだった事や暑さで疲れてしまい、親戚の方々のお世話になっていました。
疲れが取れると、また祢里達の後を追いました。


a0265223_19155716.jpg
a0265223_19161340.jpg

休憩している祢里達です。
この時に食事をしたり、夜の準備をしたりします。


a0265223_19204371.jpg
a0265223_1921125.jpg
a0265223_19221680.jpg
a0265223_19223277.jpg
a0265223_19224711.jpg

神社に向かう祢里達です。
この時急に雨が降ってきましたので、いつも持っている置き傘を差して、何とか祢里達を見ていました。


a0265223_19314590.jpg
a0265223_1932862.jpg
a0265223_1932179.jpg
a0265223_19331678.jpg
a0265223_19332678.jpg
a0265223_19333747.jpg

次々と神社に入る祢里達です。
この時はもう雨が止んでいましたので、助かりました。
本当は最後まで見たかったのですが、バスの時間もあって、途中で帰りました。仕方ないね。
しかしちいねりは体が小さいですから、神社に入る時でもお店を片付ける必要がありませんから、輝きや勢いが消えてないまま千秋楽をやる感じで良いですね。4月にやる本家では祢里がデカい事もあって、それが出来ませんから。


さてこうして無事終わったちいねりですが、途中で天気が悪くなったものの、大きな事故やトラブルもなかったので、本当に良かったと思っています。
次回もこんな感じで、楽しい祭が出来ると良いですね。
[PR]
by asabatyou | 2012-09-17 18:13 | | Comments(0)