ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

第6回全日本アニソングランプリのWEB審査に参加してみた

今日は「第6回全日本アニソングランプリ」のWEB審査に参加してみました。
今まではしょっちゅう参加していたのですが、今回は自分の事で頭一杯だったので、全然見ておりませんでした(苦笑)。
でも長い付き合いですし、今年はどんな人が参加しているのか、やっぱり気になりましたので、今年もWEB審査に参加する事にしました。
見た感じでは前回いた人は1人のみで、後はまったく知らない方でした。
女性ばかりだったのですが、これも時代なのでしょうか?女性はお姫様やアイドルに憧れるみたいですから、当然の事なのかもしれません。
僕は前回にも参加していた方と、「まりあ†ほりっく」の主題歌「HANAJI」(今までは一部しか聞いた事がなかったけど、少し前知り合いと一緒にカラオケに行った時、これを歌っている人がいた為、それ以来すっかりそのイメージが強くなってしまった(笑))を歌った方に投票しました。
最初は1人1回なんだと思い、どうしようか凄く迷ったのですが、1日3票まで出来るらしいのでラッキーでした。
やはりその2人の方が、歌に力強さや頭や耳に響く感じがあったからです。アカペラでも凄く上手かったですから。
多分10月にまたテレビでやると思いますので、その時に観たいと思います。


動画もいくつかありますので、もし良ければどうぞ↓





詳しくはこちら→第6回全日本アニソングランプリ
[PR]
by asabatyou | 2012-09-24 22:17 | アニメ | Comments(3)
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-09-26 21:07 x
CSでアニマックスを見てますよ、最近「AT-Ⅹ」にも加入しましたので録画が大変です、現在「タツノコプロ創立40周年企画」で「キッズステーション」等でも過去の作品の第一話を放送していてそれも楽しいです。
Commented by asabatyou at 2012-09-26 22:28
最近アニマックスのような、アニメ専門チャンネルは最近観ていません。
アニマルプラネットや、ディスカバリーチャンネルなどを時々観るぐらいですね。
AT-Xも無料放送をやっていましたら、その時に観るぐらいです。
Commented by asabatyou at 2014-11-09 22:18
カテゴリーをアニソンから、アニメに変更しました。
同じアニメネタですから、別々にする必要がないなと思ったからです。