ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

日常、それは大切な日々

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
才人達がエルフの国ネフテスへとやってきて、もう1週間経っていた。
ヤプールによって滅茶苦茶に破壊された建物であったが、今では殆ど元に戻っていた。
この1週間色んな事があったが、人間とエルフ達は随分親しくなっていた。
だがいつまでもここにいるわけにも行かず、才人達はハルケギニアに帰る時がきた。
東方号は帰っていくが、そこにはゴモラがいた。エルフ達は驚いたが、ゴモラは何もする事はなく、外へ出ると土に潜って姿を消していった。


解説&感想
今回は特に大きな変化はありませんでした。まぁ今までのエピソードで、やりたかった事をやっちゃった感じですから、当然なのかもしれません。
ですが、この事件がきっかけでウルトラマンに興味を持ったエルフの少年少女の為に、才人が熱く語るシーンでは、こうやって後世に受け継がれていく事をしみじみ感じました。ウルトラマンも誕生してから、もう45年ぐらい経ちますからね。長いようなあっという間のような、そんな気分です。
さて次回からまたハルケギニアが舞台になると思いますが、一体今後どうなっていくのか、それは誰にも分かりません。
a0265223_14175197.jpg
a0265223_14312082.png

1枚目:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(第8話) - マンガとアニメの感想録とか - Yahoo!ブログ
2枚目:ウルトラマン列伝 第58話 マサキの冒険
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-98
[PR]
by asabatyou | 2012-09-30 13:27 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)