ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

X PLUSで「アウターリミッツ」のモンスター達が商品化!!

a0265223_19204547.jpg

今日バイトの帰りに近くにあるデパートの中の本屋に行ったのですが、そこにあるハイパーホビーで、ある物を見つけました…。
それは…、X PLUSで「アウターリミッツ」のモンスターがフィギュア化される事です!!
これには正直びっくりいました!!(その時の精神状態)今の所テタ星人とイクチオサウルス・マーキュリアス、そして「恐竜100万年」のアロサウルスらしき恐竜も商品化されるそうですが、個人的にイクチオサウルスは「アウターリミッツ」のモンスターの中では好きなキャラなので、これは凄く嬉しいです!!勿論、恐竜の方もね♪
今では恐竜といいましたら、「ジュラシック・パーク」以降尻尾をピンと横にした状態で移動するのが当たり前となりましたが、ゴジラみたいに思いっきり引きずった状態で移動する姿も、味があって捨てがたいです。
ハイパーホビーによりますと、これらを中心に1960年代のモンスターキャラを出していくみたいな事が書いてありましたが、う~ん個人的には50年代の物も出してほしいなぁ…。60年代も良いんだけど、やっぱり50年代がモンスター映画の黄金期・全盛期ですから、印象に残るキャラが多いですし…。60年代の物で印象に残るキャラって何だろう?「怪獣ゴルゴ」のゴルゴや「巨大アメーバーの惑星」のコウモリグモ、「冷凍凶獣の惨殺」のレプティリカス、「人類SOS!」のトリフィドぐらいか?後は「ジャックと悪魔の国」に登場した連中か…。まぁどんな奴らが出てくるか、楽しみに待つとします。
僕としてはX PLUSは今後、こういうマニアックなキャラをどんどん商品化してほしいです。
だってマニアやオタクじゃなくても知っているキャラばかりじゃつまらないですし、味気ないです。
個人的にマグマ大使の怪獣やガッパやギララがあったのは嬉しかったですが、ちょっと数が少ない気がします。もっと出したって良いのに…。
出来ればミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマン、ジャイアントロボ(まだ商品化してない奴)、アイアンキングぐらいから何か出てくると嬉しいです。
しかしこんなワクワクした気分になれたのは、久しぶりです。
偶然ではありますが、これを知る事が出来たのは本当にラッキーでした。


詳しい事はこちら→☆大怪獣シリーズでお馴染みの少年リック☆
画像はこちら→あみあみ [キャラクター&ホビー通販] アウター・リミッツ クリーチャーコレクション テタ星人 完成品フィギュア(一部組立て式)
[PR]
by asabatyou | 2012-10-01 18:16 | 特撮、モンスター | Comments(3)
Commented by asabatyou at 2013-01-31 19:25
個人的に「原子怪獣現わる」のリドサウルスや「恐竜グワンジ」の恐竜達、「怪物と猿」や「レッドバロンとサタン博士」や「偉大なるトボー」などに登場したロボット達、「恐怖の火星探検」の火星怪物、実写映画版ガイバーのゾアノイドも商品化してほしいです。
まぁハリーハウゼンのキャラは有名でファンも多いから良いかもしれませんけど、後はマニアック過ぎて難しいか…。
Commented by asabatyou at 2013-03-07 22:04
文章を少しだけ変えておきました。
単にゴルゴと書いても、漫画のキャラとゴッチャになりそうなので(笑)。
Commented by asabatyou at 2014-03-24 19:28
動画を削除し、代わりにテタ星人のソフビ人形の画像にしました。
やはりその事について語っているのですから、その画像や動画を貼るべきだと思ったからです。