ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

YouTubeに初めて動画をアップしてみた

今日は初めてYouTubeに動画をアップしてみました。
この3本がそうです↓





この前やった、矢柄神社のお祭りです。
これらの映像は、全部最近買った新しいビデオカメラで撮ったものです。
上手く出来るかどうかは分からなかったのですが、意外と簡単でした。ひょっとしたらこんな感じで、また動画をアップするかもしれません。
祭の動画は、前からアップしたいと思っていた所なので(笑)。
どうやら僕以外にも、アップしている人がいるようです↓







それとここいらへんのお祭りに、笠原のお祭りの画像がありました。
僕は日曜日の昼と夜に少し見かけたのですが、どうやら土曜日の夜でも出し人形を付けた状態で出るみたいですね。良かったぁ~。中には出し人形のみ取って上の花などが付いたままという、大変中途半端な姿で出る物もいたりしますから…。まぁ本家みたいに出し人形だけでなく、上の飾りを全て取った状態で出るなら、別に問題ないのですが…。
a0265223_2321891.jpg
a0265223_2325069.jpg
a0265223_2324826.jpg

他にも新しい写真が追加されていましたので、興味のある方はどうぞ。
[PR]
by asabatyou | 2012-10-10 22:11 | | Comments(17)
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-17 23:38 x
へえ、ご自分で撮られた動画をYouTubeにアップされたのですか!いいですね、なかなかよく撮れていましたよ。

それと、昨日申し上げたメールをGmailの方に送っておきました。かなり長文なので、時間がある時に読んでください。
Commented by asabatyou at 2012-10-18 18:30
本当ですか!?ありがとうございます!!
実はこの時はYouTubeにアップする事を前提に撮ったわけではなく、今まで使っていたビデオカメラで撮っていた時と同じ感じで撮っただけに過ぎないんですけどね(笑)。
それと下の3本の動画をアップした方が、僕のチャンネルを登録したそうです。自分が投稿した動画は殆どありませんが、そういう人がいるのは凄く嬉しいですし、やって良かったと思っています。

メールの方を読みましたが、昔と比べますと今はオタクの扱いは結構良くなった方なんですね。まぁそれでもまったく消えたわけではありませんが…→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14616295
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-18 23:43 x
動画を見させていただきました。劇団ひとりさんが『けいおん!』のキャラのフィギュアを食べたのは、笑いを取るためでしょうね。あくまで、バラエティ番組は笑いを取ってなんぼですから。それに、視聴者を笑わせるには罵られようと身体を張らなくてはならないのでしょう。

確かに、人の所有物を口に入れるなんて行為は褒められたものじゃありませんが、本人にとってはオタクたちにとってのフィギュアが、そんなにかけがえのないだとは認識していなかったのでしょう。

番組内でもオタクの扱いは確かに良いとは言えませんが、出演された本人達もそれを承知の上で出演されたのではないのでしょうか?

日本人は、どうしても自分達と違う部類の人間を、排除したがる島国根性がありますからね。
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-19 00:01 x
また、本人さんもツイッターで謝罪したのですから、もう許してあげましょうよ。あくまで本気ではなく笑いを取るためだったんですから。明石屋さんまさんだって、自身が司会を務める番組で出演した女性をトークで泣かしても、番組が終わった後で謝罪しに行くなど気遣いをしているわけなんですから。それぐらいの事が出来なきゃ、芸能界で生き残っていく事なんかできません。

あと、酒井順子さんや倉田真由美さんのような女性がオタクを毛嫌いするのか、アメーバでやり取りをしている方との話し合いで、判明した事があるので後日、またasabatyouさんのGmailにメールを送ろうと思います。

それとasabatyouさんの地元の祭は、どこか品があってユーモラスな雰囲気なのですね。ひょっとこと扇子で踊ってる様子や尺八の音も感慨深いものがありました。

僕の地元の祭は、とにかくパワフルでだんじりを傾けるなど、パワーがあってエネルギッシュな感じがするものだったのだと、asabatyouさんの地元のお祭りと比較して気付きました。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-19 00:01 x
動画のURLを載せておきます。YouTubeで『神戸市』、『住吉神社』、『祭』と3つのキーワードを合わせて検索すれば、動画が山ほど見れるので、是非見てください。下のものは、その1つです。

平成20年神戸市東灘区本住吉神社御鎮座1800年祭記念巡行10 西青木區宮入
http://www.youtube.com/watch?v=0JQN2ngGJ4g
Commented by asabatyou at 2012-10-19 18:34
「けいおん!」の動画についてですけど、僕としてはやらせ臭さが感じられました。
「マダオ」や「ムネアツ」って言葉は聞いた事がありますが、「ホビロン」って言葉はこれを見るまで全然知りませんでしたし、それに普段そんな言葉を使っている人は、まったく見た事がありませんから。
何だか「オタクって、こんな感じなんだろ?」的な、ステレオタイプで描かれているって感じでした。本人達も格好は上からの指示でやったと言っているらしいですし。
Commented by asabatyou at 2012-10-19 18:50
お祭りについてですが、僕らの住んでいる所やその近くは、遠州横須賀三熊野神社大祭や森町のお祭りの影響を受けた所が殆どですよ。
僕の住んでいる所は完全に横須賀の影響を受けていますので、祢里のデザインやお囃子など、まったく同じです。
比較として、本家をどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=w1onNlbxHDs&feature=related

詳しい事はこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E5%B7%9E%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E4%B8%89%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%A4%A7%E7%A5%AD#.E7.A5.AD.E5.9B.83.E5.AD.90

映像を観ましたけど、何だか御神輿のスケールをアップした感じですね。
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-20 13:14 x
動画を見させていただきました。

なるほど、ここから色んなアレンジが加えられ、あんな形になったんですね。ああいう形の山車は確かに電線や路面電車の邪魔になるというから廃れていったというのには、納得ができました。

それと、asabatyouさんのGmailの方にメールを送っておきましたので、時間があれば是非読んでください。
Commented by asabatyou at 2012-10-21 14:59
本家は町の形がもう祭専用に特化していますので、電信柱などが高く作られたりなどしています。

メールの方を見ましたけど、僕自身は例の2人の事はもうどうでも良い存在になっていますから、大丈夫です。
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-21 23:32 x
そう思われるのが一番です。しかし、昨日は大阪にいらしていたんですか。これは意外でした。

それと、中には未だに自分が売れ残っているにも関わらず、相手の年収の事しか頭にない馬鹿な女だっています。以下のURLをご覧下さい。

婚活ブログ まとめてどうぞ!【婚活】男は年収が全て!目指せ1,000万円夫GET!13
http://weddingluce.blog.fc2.com/blog-entry-48.html


これを読んだとき、僕は怒りや呆れを通り越して、憐れに思えてきました。上から目線の物言いといい、自分の事を何様だと思っているんでしょう。

ただでさえ女としてもう薹が立っているのに、大して街を歩いても人に振り返って貰えるような容姿もしてないくせに、何を寝言を言っているんだと。いくら自分を安売りしたくないとは言え、売れ残ってる現実を自覚した方が良いと思います。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-21 23:32 x
多分、若いときもこんな夢みたいな事ばかり言って、婚期を逃してしまったのでしょうね。こういう事は、自分も同じ年収1,000万くらい稼げるようになってから言うべきです。カツカツの生活して言ったところで、負け犬の遠吠えというヤツでしょう。玉の輿を狙って楽をしたいだけの下心が見え見えです。これが『恋愛資本主義』の成れの果ての姿なのかもしれません。

asabatyouさんは、こういう馬鹿女を見てどのように思われますか?
Commented by asabatyou at 2012-10-22 22:56
何でしょうね…。もう何も言えませんよ…。
大体この不景気に一体何考えてるんだ?こんな事言ってる奴気は確かか?バカなの?死ぬの?身の程を知れ雑魚共が!!
こういう奴らは結局金の事しか考えてなくて、例え結婚出来ても自分の理想と違って、またギャーギャー騒ぐようなタイプなんだろう?
自分からは何もしようとしないくせに(どうせ自分1人じゃ、何も出来ねぇんだろうな)好き放題言いやがって…。結婚をなめるな!!人生をなめるな!!我々を見くびるな!!
Commented by asabatyou at 2012-10-22 23:10
それとYouTubeに新しい動画をアップしましたので、もし良ければどうぞ→http://www.youtube.com/user/asabatyou1/videos?view=0
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-24 10:59 x
新しくアップされた動画を見てみましたが、なかなか良かったですよ。お祭騒ぎが好きな町は、元気な証拠だと聞きますし。動画が街の人達の活気が感じられるようでした。

この手の女は、お金持ちでカッコイイ独身の男を見つけたとしても、ゲットするのは難しいでしょうね。

しかし、他の人が言うにはバブル期でもこういうタイプの女性は、ごく一部だけだったみたいです。

バブルの当時は、男余りと称して三高(高学歴・高収入・高身長)の男性を、女性がぜいたくに選べるなどと女性誌が特集を組んだりしていたみたいです。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-24 11:08 x
ある人の話によれば、三高が揃っている男性は実際にはそんなに多くはいないと結婚相談所の幹部がTVで発言しましたがそういう事は耳に入らない方も多かった様です。

例えばその方の親戚が医師という三高の条件が揃ったある男性の見合い話を持って行っても、CAの女性が写真を見ただけで断ってしまったと言う話を聞いたことが有るそうです。

結局は女性の方も、バブルの時にそんなメディアの与太話に踊らされて、結婚に至る交際相手を見つける事が出来ず、今でも独身でいる女性・男性も多い様です。

しかし、男の方も金や権力にものを言わせて、多少性格が悪くても外見の良い女を、ものにしようとする輩は、少なからずいますから。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-10-24 11:14 x
女性の中にも、夫からの理不尽なドメスティックバイオレンスにただひたすら黙って耐えてる人だっていますし、要するにどっちもどっちなんでしょう。

男は女の悪いところが目に付きやすく、女は男の悪いところが目につきやすい。

結論から言ってしまえば、男か女がどっちが悪いかとか一くくりにするのではなく、男にも女にもどちらにも悪い一面があるという事でしょう。

長々しくなった上に、わけのわからない文章になって申し訳ありません。
Commented by asabatyou at 2012-10-24 19:11
動画についてですが、今は矢柄神社のお祭りばかりですが、いつかは僕らのお祭りを紹介したいと思っています。

結婚や恋愛についてですけど、結局どっちもどっちだという事でしょう。