人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ5番目の使い魔について

ウルトラ5番目の使い魔の第2部が終了してから、約1か月ぐらい経ちました。
物語としては第3部で完結するそうですが、今の所まだ3部は始まっていません。
まぁそれはともかく、第3部はどのような感じで進んでいくのでしょうか?
完結編ですからラスボスは当然ヤプールになるでしょうけど、かと言って巨大ヤプールの姿ではちょっと地味な感じがします。まさかUキラーザウルスがまた出てくるのでは…。
人間キャラについてですけど、シエスタやタバサとキュルケがまた出てきてほしいです。
シエスタは最近出番がなくて今ではすっかり忘れられてますし、いくら何でも扱いが酷過ぎるからです。
タバサとキュルケも同じで、あの名コンビが大活躍する所をもう1度観てみたいからです。
それと才人がルイズとミシェルに愛の告白をした事もあって、今後どうなるか非常に気になります(笑)。
怪獣についてですけど、平成ウルトラセブンシリーズに登場した連中が出てくる事はあるのでしょうか?けど平成セブンはセブン以外のウルトラマンシリーズの出来事はなかった事になっているみたいですから、ストーリーや世界観の関係もあって難しいか…。
しかし平成セブンの怪獣も中々魅力のある奴がいて、このまま再登場する事がないのは惜しい気もします。
個人的にザバンギやダイテッカイが気に入っていますので、出来れば出てほしいなぁ…。
雰囲気を出す為に、動画をどうぞ↓









ちなみにザバンギを演じたのは、スーツアクターをはじめ幅広いジャンルで活躍している外島孝一さんです。
今現在ではニコニコ動画のイベントに出ているマグマ星人や、「ウルトラゾーン」のメフィラス星人を演じているそうですが、このようなマルチなジャンルで活躍している人が、いかにも怪獣らしい怪獣も演じているのですから、そんな外島さんが凄く羨ましいです。
また外島さんが演じたマグマ星人は、「宇宙歴71年8月20日生まれの40万歳」と言ったそうですが、どう考えても中の人ネタだろ絶対(笑)。
後外島さんの事について少し調べてみたのですが、彼はどうやら声優の養成所出身らしく、今もそういう事務所に所属しているそうです(代表者は「ドラゴンボール」シリーズのベジータで有名な、堀川りょうさんだとか)。
そう考えますと、声優やナレーターといった声の仕事が妙に多いのも納得出来ます。


参考:マグマ星人 - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)マグマ星人 -アニヲタWiki-外島孝一 - Wikipedia

by asabatyou | 2012-11-15 19:09 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(5)

Commented by asabatyou at 2012-11-16 21:41
今日は家のパソコンが何故か動かなくなったので、仕方なく父親のパソコンを使ってやっています。
何故だ…。今年の6月23日に最新型を買ったというのに…。ということで、早く何とかしたいと思っています。
Commented by asabatyou at 2012-11-17 22:41
実は今日お店に行って、プロに見てもらいました。
実際にパソコンを持って行って開いた所、何故か電源がついてその後は何事もなく今まで通りに動きました。
一体なんだったんだろう…。まぁ異常がなかったから良かった。
Commented by asabatyou at 2012-11-21 21:16
ウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードが、追加されたそうです。
また時間がある時に、読むつもりでいます。
Commented by asabatyou at 2012-11-22 18:10
ここにアニオタWikiの事が書いてありますが、どうやらもう閉鎖する事が決まったようです。
あのページ気に入っていたのですが、非常に残念です…。
Commented by asabatyou at 2020-03-04 23:35
この「ウルトラ5番目の使い魔」ですが、「ミラーマン」や「ファイヤーマン」、「ジャンボーグA」など、ウルトラマンシリーズ以外の円谷プロの怪獣もゲスト出演して、ウルトラマンや「ゼロの使い魔」シリーズのキャラクターと、戦ってくれませんかね?

中々魅力的な怪獣が多いですし、これらの作品はウルトラマンと世界観が同じかどうかは不明ですが、「ミラーマン」のダストパンが「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」に、同じく「ミラーマン」のゴルゴザウルスが「ウルトラマンタロウ」、「帰ってきたウルトラマン」のグドンは「ファイヤーマン」、「ミラーファイト2012」もミラーマンが主役ですが、敵の殆どがウルトラマンシリーズのものです(中には「ファイヤーマン」に登場した、ドリゴラスもいたりする)。

やろうと思えば、出来ると思うのですが…。



詳しくは、こちら↓

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3、

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9、

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%B3#h3_7、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88#%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%882012