ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

アニメニュース

今日はクリスマスイブですね。と言っても全然そんな気しませんけど(笑)。
まぁクリスマスって日本では恋人と過ごすというイメージが勝手についていますけど、本当は全然違うんですけどね(笑)。まさに聖なる夜ならぬ、性なる夜だよ(笑)。
まぁそんな事はともかく、今日はアニメの事で書きたい事がありますので、それをやりたいと思います。







ご存知の方もいると思いますが、もうすぐ「みなみけ」シリーズ」の最新作が放送されるみたいです。
絵を見た感じでは、何だか今までの物とは少し違います。1のアレンジに見えるのは僕だけでしょうか?
どんな内容になるかは知りませんが、2作目みたいな感じにならなければ別に良いかな(笑)。
1のブルーレイも出来るみたいですし、来年は「みなみけ」シーズンになるかも。








「ハヤテのごとく!」も、新しく作品が作られるみたいです。
そういえば今年の秋ぐらいにやったような気がするのですが、あれはあっさり終わってしまったという事でしょうか?よく分かりませんが、どうなっていくのかが気になります。
絵が前と違っているのですが、何かあったのでしょうか…?








「A KITE」が、ハリウッドで実写化されるみたいです。
どうやら新「スター・ウォーズ」シリーズで有名なサミュエル・L・ジャクソンが出演するらしいですが、そのような有名な方が出る事を考えますと一般向けのようです。
まぁハリウッドですから、成人向けにするわけにはいかないでしょう(笑)。
う~んこんな事初めてですから気になるのですが、オリジナルを超えられるかどうか…。








「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」も、アニメ化が決まったみたいです。
所謂モテたいのにモテない女の子の日常を描いた漫画なのですが、これもか(笑)。
僕も2巻ぐらいまで見た事があるのですが、主人公の性格があれなので、好き嫌いの差が出るかも…。
ちなみにタイトルがこうなっているのは、今時よく見られる漫画やラノベを意識したそうです。



参考:『みなみけ ただいま』PVきたあああああ!!OP曲も聴けるぞおおおお はちま起稿アニメ『ハヤテのごとく!』2013年春から新シリーズ放送決定!! はちま起稿サミュエル・L・ジャクソン、邦アダルトアニメ「A KITE」実写映画版に参加 (映画.com) - Yahoo!ニュース『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化正式発表!!もこっち抱き枕カバーがもらえるフェアも開催中 はちま起稿私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!とは - ニコニコ大百科
[PR]
by asabatyou | 2012-12-24 21:18 | アニメ | Comments(2)
Commented by 光を持つ者 at 2012-12-31 02:21 x
まぁ、クリスマスは恋人同士で過ごすというのは、日本のマスコミが勝手に作り上げたものですから。本人たちが、好きなように過ごせたらそれで良いと思います。

それに恋人や彼女というのは、自然にできるものなのです。ただ、やはり女性は本物かハッタリか関係なく『自信』を持つ男に惹かれていきますからね。

あと、少しばかり気になったのですが、asabatyouさんは今月の19日に行われた衆院総選挙で、どの政党に投票しましたか?

僕は『みんなの党』です。
Commented by asabatyou at 2012-12-31 10:42
僕は選挙に参加しましたが、どこにも投票しませんでした。理由は信用できる所がなかったので、紙にもそう書きました。

「クリスマスは恋人同士で過ごすというのは、日本のマスコミが勝手に作り上げたものですから。本人たちが、好きなように過ごせたらそれで良いと思います。」そうですよね。僕らのようなネット界の住民は、そんなマスコミが勝手に作った設定に満足出来ないから、怒りたくなるなりますから。