ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

祝福のカンパネラ OVA

昨日は借りたDVDの1枚「祝福のカンパネラ OVA」を観ましたので、その事について書きます。
前から少し興味がありましたので(笑)。


ストーリー
ニナです。
天蓋の水車事件も解決し、おだやかな毎日を送っている私たちでしたが…今回のクエストはなんだか様子が変です。
クランOasisとトルティアCの皆さんが、学園で風紀委員だったり映画に出たり殺人事件を捜査したり、温泉に行ったり野球拳したり迷子のチェルシーさんを捜したり、正義のヒーローになってみたりゴーレムさんをストーキングしたりレスターさんが○×になってしまったり……。
え、私も巻込まれてしまうのですか!?


解説&感想
同名のアダルトゲームをOVA化したもの。
内容は短い話を全部1つにまとめた為、統一された感じははありませんが、下ネタといいますかサービスシーンといいますか、お色気シーンが大変多いです。こういう所を観ますと、元はエロゲーなんだなと思ってしまいます(笑)。
他にも戦隊キャラや火曜サスペンスといった他の作品のパロディが多く、もうやりたい放題の言いたい放題といった感じで、完全にファン向けの作品といった方が良いかもしれません。なので何も知らない人が観ても、登場するキャラの関係が分からなくて、あまり楽しめない可能性があります。
僕もこのアニメについては主人公のレスターが、やたら叩かれて目の敵にされている事ぐらいしか知りません(笑)。
a0265223_1781449.jpg
a0265223_2293332.jpg

スタッフ
原作:うぃんどみる
キャラクター原案:こ~ちゃ
監督:ウシロシンジ
キャラクターデザイン:藤田まり子
総作画監督:古賀誠
アニメーション制作:AIC


キャスト
ミネット:門脇舞以
カリーナ:こやまきみこ
チェルシー:今井麻美
アニエス:水橋かおり
ニナ:結本ミチル
ニック:藤原啓治
サルサ:柚原有里
リトス:後藤麻衣


劇中の一部です↓

1枚目:アニメ情報|DVD| 祝福のカンパネラ OVA DVD アニメの総合情報&コミュニティサイト -プレセペ-
2枚目:祝福のカンパネラ マーベラスエンターテイメント
参考:祝福のカンパネラOVA 番組 AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル祝福のカンパネラ - Wikipedia嫉妬がハンパネラとは - ニコニコ大百科
[PR]
by asabatyou | 2013-02-03 11:18 | アニメ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2013-10-02 22:12
2枚目の画像を変更しました。