ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

ハルケギニア大陥没!(前編)

11日の月曜日の話ですが、ウル魔の最新エピソードを読み終えましたので、その事について書きます。


ストーリー
東方号の修理は何とか終わった。
だがあくまで応急処置なので、完全に直す為に一旦帰らなくてはならなくなった。
けどそのまま帰るわけにはいかず、そのままロマリアへ行く者と二手に分かれる事になった。
当然ルイズと才人はそのままロマリアへ行く事を選び、両者はそれぞれの道を歩む事になった。
才人達はロマリアを目指して前進したが、その時に火竜山脈が沈んでいく所を目撃する。
一行は驚きつつもこのまま引き返すわけにはいかないと進んだが、最初の目的地としていた宿場町が滅茶苦茶に破壊されていた。
才人達は生き埋めになった人達を助けつつも、ここで一体何があったのかを聞いてみると、真っ赤に光ってる角みたいなのが4つある奴の仕業だと言う…。


解説&感想
前回と違って、今回は才人などのお馴染みのキャラクターが登場しました。
空を覆った虫の黒雲の正体を突き止める事と、金属生命体を送り込んできた何者かもロマリア方面にいる可能性が高いので、その正体と目的を突き止める為に行動を開始するのですが、才人達はまったく緊張感がなく、殆ど遠足かピクニックでもやっているかのようです。
まぁ彼らも高校生ぐらいの年齢らしいですから、無駄に元気でテンションが高いのは当然でしょう。
しかし隊員達に「お母さんみたい」、「お母さんになるためには、まずはお嫁さんにならないといけませんものね」と言われて、顔が真っ赤になるミシェルがまた可愛い事可愛い事♪おそらくウル魔一の萌えキャラだろ(笑)。原作ではあっさり退場してしまうらしいですが、それが本当に嘘みたいです。
登場する怪獣はギラドラスらしいですが、地中に姿を隠している事もあって、ジョーズのように恐怖感のある演出にしたら面白いかもしれません。



ギラドラス 
a0265223_19101818.jpg

火竜山脈を沈めた犯人と思われる怪獣。
以前の個体はシャプレー星人の手下だったが、今回はヤプールかジョゼフの手下と思われる。
鳴き声は「ウルトラマンエース」のマッハレスや、「流星人間ゾーン」のドロラに流用された。

話は変わりますが、ギラドラスは中の役者が両膝立ちで演じているそうですが、これって1人で演じているんですかね?それとも2人で中に入って演じているのでしょうか?
最初はてっきり2人で演じていると思って、ネクロコマンドさんのブログにもそう書いてしまったのですが、実際は加藤芳己さんという方しかクレジットされてないみたいですし、それに見てみても2人で演じているようには見えませんから(どう見ても、そんなスペースない)、多分1人で演じているのではないかと思います。



それとウル魔についてですけど、ヤプールをはじめとした悪役達が集まって会話するシーンがほしいです。
こういうのはヒーロー物の王道といいますか正統派な感じがあって好きだから、いつかやってくれたら嬉しいです。
ウル魔の悪役といいましたら、ヤプール、ジョゼフ、シェフィールド、チャリジャ辺りでしょう。
という事で、雰囲気を出す為にどうぞ↓



しかしテンペラー星人とデスレムって、何で声優一緒にしたんでしょうか?もしこの2人が同時に出てきたら、どっちが喋っているのか分かりませんよ絶対(笑)。差別化の為に変えた方が良かった気がします。



画像:ウルトラセブン|円谷プロ×WOWOW ウルトラ三大プロジェクト|WOWOWオンライン
参考:ウルトラセブンの登場怪獣 - Wikipediaギラドラス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)第20話 地震源Xを倒せ - 恒点観測所(The Private Observatory of Galaxies)
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-06
[PR]
by asabatyou | 2013-03-13 17:35 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(6)
Commented by asabatyou at 2013-03-30 09:40
昨日ちょっと見てみたのですが、どうやらウル魔の最新エピソードがアップされたみたいです。
また時間がある時に見てみます→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/4398.html
Commented by asabatyou at 2013-04-01 00:01
今日で何とかウル魔の最新エピソードを読み終えました。
ちょっと都合が悪いので、この事を記事にするのは少し後になるかもしれません→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/8995.html
Commented by asabatyou at 2013-10-12 08:36
ギラドラスのスーツアクターの名前を削除しました。
やはり演じた人が、はっきりとしていないからです。
Commented by asabatyou at 2013-10-12 08:56
ギラドラスのスーツアクターの名前を削除する為に編集した時、何故かこの記事が今日書いた扱いになってしまいました。
何故でしょうか?今までこんな事は1度もなかったのに…。
もしかして今までと違って、「検索」という所をクリックしてやったのがまずかったのでしょうか?
仕方ありませんので、今までの記事を参考にして3月13日に書いた事にしました。
Commented by asabatyou at 2013-10-12 09:19
そういえば、記事が勝手に変えられたといいましたら、http://asabatyou.exblog.jp/17703579/もそうでした。
何故だ…?
Commented by asabatyou at 2015-11-28 15:09
かつて1枚目に使っていた、http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2470736を削除しました。