人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2

今日は遠州横須賀三熊野神社大祭2013の続きを書きます。
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_17255890.jpg

土曜日の時はお店が殆どありませんでしたが、日曜日の時はもうこの通りで、多くの人達がいました。
やはり祢里も良いですけど、神社にあるお店も祭を盛り上げる重要な要素なので、これがないとつまらないです。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_173313.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_1734810.jpg

しばらくすると、祢里達が神社を通りました。
写真や映像を色々撮りたかったのですが、昨日と同じく天気が悪かったので、左手に傘で右手にカメラという状態だったのでキツかったです。濡れたりしたら、絶対故障の原因になりますし…。
なので途中で疲れてしまい、時間も時間だったので親戚の家で昼食をしました。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_17461482.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_17493545.jpg

昼食後天気は良くなる事もなく、仕方ないので親戚の家でじっとしていたのですが、2時ぐらいになってやっと晴れてきました。
早速外出して再び撮影したのですが、その時はもう祢里行列が終わりつつありました(笑)。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_1757716.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_1757558.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_17593673.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_180591.jpg

天気が良くなったので、これでやっと自由に行動出来ると思って、僕は祢里の後を追いました。
3枚目の画像は横須賀城三の丸(だったかな?)があった址だそうですが、良い景色だったのでついつい撮りました。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_188315.jpg

新屋町が西田町の祢里小屋で、何かやっています。
多分まだ完全に晴れ姿になっていなかったので、こうしたのでしょう。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_1815535.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_18154089.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_1816199.jpg

しかしいくら晴れても、滅茶苦茶寒かったです。
風も強くてジャンバーもなかったので、最初にはなかったキツさでした。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_18285542.jpg

水たまりに映っている祢里を撮っている人がいましたので、面白そうだと思い、僕も早速やってみました。
これからすぐ後、新屋町は上の天幕を取ってしまったのですが、おそらく飛んで行ってしまうのを防ぐ為でしょう。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その2_a0265223_18372442.jpg

これは帰りの車で撮った物です。
いつも見ている景色なのですが、雨が降った後なのかどうかは知りませんが、凄く幻想的で神秘的な雰囲気がありましたので、思わず撮ってしまいました。
僕としては祭だけでなく、景色も沢山撮っていきたいです。
本当は夜までいたかったのですが、親戚の方々にあまり迷惑をかけるわけにはいきませんし、次の日もバイトですので5時半ぐらいに帰りました。



今年は天気が酷かった…。正直祭をやった気がしませんでした。来年、いやちいねりの時は晴れてくれると嬉しいです。

by asabatyou | 2013-04-10 17:26 | | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2013-04-14 21:01
昨日ですが、今年のお祭りの様子を全部YouTubeに投稿しましたので、もし良ければどうぞ→http://www.youtube.com/user/asabatyou1/videos?flow=grid&view=0