ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

「映画『クラウド アトラス』を考える」に参加してみた




昨日は袋井にあるどまんなかセンターで、「映画『クラウド アトラス』を考える」というトーク&ディスカッションをやり、それに参加しました。
これは映画ワークショップで知り合った仲間が企画したもので(場所は3月3日ぐらいに、演劇ワークショップをやった所と同じ所でやった。これも映画ワークショップで知り合った仲間が企画した)、「クラウド アトラス」について色々語るというものです。
正直言いますと、僕はテレビで宣伝していたのを観ただけで本編はまったく観た事がなく、D・W・グリフィスの「イントレランス」みたいに、色んな時代を描いた映画という事ぐらいしか知りません。
特殊メイクで黒人が白人を演じていたり、原作はヒットしたけど映画はコケたなど、色んな話がありましたが、本編を全然観ておりませんのでついていけませんでした(笑)。
ただ色んな時代を描いたり、自分とは違う人種を演じているなど、グリフィスとの共通点が妙に多いなと思いました。作り手達がそれを意識したかどうかは分かりませんが。
[PR]
by asabatyou | 2013-04-21 10:23 | 映画 | Comments(3)
Commented by asabatyou at 2014-06-05 20:50
動画を「クラウド アトラス」のみにして、それ以外を全部削除しました。
やはり「クラウド アトラス」の事について語っているのですから、それ以外の動画などは邪魔だなと思ったからです。
Commented by asabatyou at 2014-07-31 19:42
袋井にある、どまんなかセンターの事を書いておきました。
もう終わってしまった事ですが、こうして書いておけば、「そんな事をやっていたのか」と宣伝になると思ったからです。
Commented by asabatyou at 2017-01-21 22:53
ここで書いた3月3日にやった演劇のワークショップですが、その時の様子が見られるようになっていました↓

http://daradamonde.eshizuoka.jp/e1035774.html