人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yellow Star(イエロースター)

今日は前から観たかった「Yellow Star(イエロースター)」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
悪徳刑事の藤沢哲明は、「イエロースター」という麻薬を使って再婚相手の娘である彩奈の自由を奪い、性欲のはけ口として良いように利用していた。
最初はされるがままだった彩奈だが、とうとう我慢出来なくなり藤沢に復讐しようとする。


レビュー
「クール・ディバイシス」の第7巻として発売されたアダルトアニメ。
「A KITE」や「MEZZO FORTE」でお馴染みの梅津泰臣さんが参加していますが、前者の2本と比べますとあまりストーリー性がなく、イマイチ盛り上がりや迫力に欠けている気がするのですが、これは梅津さんがエロティック・ヴァイオレンス・アクションアニメを作った最初の作品で、手探り状態だったからでしょうか?監督が別人な為、それも理由かもしれませんが…。
ですが刑事や強い美少女が登場する所は後の作品でも見られ、ある意味「A KITE」や「MEZZO FORTE」の原点やプロトタイプとも言えるので、梅津さんのファンなら一見の価値がある作品です。
しかし梅津さんが描くエッチシーンって、必ずと言って良いほど美少女×おっさんなのですが、これって梅津さんの趣味なんでしょうか(笑)?
おまけに出演している声優も藤沢はどう聴いても大友龍三郎さんで、彩奈も名前は分かりませんがどこかで聞いた事がある声でしたし(笑)。
まぁこれについては、声優が偽名やノンクレジットでアダルトコンテンツの作品に出演するのは当たり前なので、今更驚く事ではないんですけどね(笑)。
Yellow Star(イエロースター) _a0265223_1938558.jpg
Yellow Star(イエロースター) _a0265223_19385120.jpg

スタッフ
監督:松田寛
原作、キャラクターデザイン、絵コンテ、脚本:梅津泰臣


本編はこちら(エロシーンをカットした短縮版なので、ご安心を)↓



画像:黄色星星,Yellow Star,イエロースター,Yasuomi Umetsu,梅津泰臣,Anime,动画,截图 #10244
参考:梅津泰臣 YELLOW STAR - DVD・VHS・コミック通販のばいうるおすすめアニメ: OVA梅津泰臣 - Wikipedia



それとこれを書いている時に知ったのですが、どうやら梅津さんの最新作が来年放送されるそうです。
相変わらず可愛い女の子が制服で銃をぶっ放す作品だそうですが、ファンタジー要素があるみたいです。
う~ん合ってるような合ってないような(笑)。
個人的には今までの作品や「爆裂天使」みたいに、SF要素があるガン・アクションの方が良いかな。
それに梅津さんの一般向けの作品は、表現規制もあって18禁作品と比べてしまうと、どうしても面白味がありませんからね…。「KITE LIBERATOR」(続編は、いつ作られるんだろうか?)や「MEZZO -メゾ-」だってそうでしたし…。
これがPVです↓

詳しくはこちら→【アニメ】梅津泰臣原案「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」 2014年放送開始

by asabatyou | 2013-08-14 18:28 | アニメ | Comments(6)

Commented by asabatyou at 2013-08-17 18:48
刑事や強い美少女が登場している所が、後の「A KITE」にそっくりと書きましたが、それ以外にも共通点がありました。
「A KITE」は暗殺者の赤井が、砂羽の両親を殺しただけでなく、砂羽も引き取り暗殺者として利用するだけでなく、性欲のはけ口としても利用し、やりたい放題しまくるんだけど、最後は復讐されるというストーリーなのですが、これもアクションシーンやグロ表現がないだけで、後は「A KITE」と殆ど同じですから。
Commented by asabatyou at 2018-02-11 11:43
声優が偽名やノンクレジットで18禁作品に出演している事についてですが、普通の顔出し俳優でもエロい作品に出ている人は結構いたりします。

シャーリーズ・セロン氏は「2 days トゥー・デイズ」や「ディアボロス/悪魔の扉」などで脱いでるそうで、ペネロペ・クルス氏も「ハモンハモン」や「裸のマハ」などで、それをやっているみたいです。

日本でも鈴木杏さんが「軽蔑」でフルヌードに挑戦し、板尾創路さんも「私の奴隷になりなさい」や、「ジムノペディに乱れる」といった映画に出演してます。

スーツアクターでは薩摩剣八郎さんが「川奈まり子 桜貝の甘い水」に出演し、二家本辰己さんも「イヴの衝撃 不貞妻の疼き(DVDでのタイトルは、「厳選ピンク映画全集2 疼く女」らしい)に出演してるらしいです。

なので私が思うにRYOさんやはやしやさんといった一般の方々が、山川純一さんのゲイポルノ漫画を朗読するのも、ありではないでしょうか?↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1656351、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15835012
Commented by asabatyou at 2018-02-11 23:55
かつて日活が作ったロマンポルノでも、金子修介監督がその製作に関わっていた事がありますし、螢雪次朗さんや蟹江敬三さんも出演した事があるらしいです。

他にも意外な方々が、出演してるそうです↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B4%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E
Commented by asabatyou at 2020-03-10 20:13
ただ声優が俳優やスーツアクターと異なり、18禁作品への出演が隠されがちなのは、他と異なり、子供向け作品との繋がりがありますから、仕方ないのかもしれません。

俳優の場合は顔が思いっきり出ますから隠しようがないですし、スーツアクターの場合は動きのみで、顔や声が一切出ませんから。


詳しくは、こちら↓

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A3%B0%E5%84%AA
Commented by ケイ at 2023-10-14 17:10 x
シャーリーズ・セロンやペネロペ・クルス等の過去作の例を色々挙げていますが、18禁のハードコア作品という訳ではなく、別に黒歴史でもないので、同じ例にはあたらないと思います。女優のフルヌードも別に珍しくないですし。
yellowstarのように海外でモザイク無しで流通している作品に出てるなら別ですが。
Commented by asabatyou at 2023-10-16 20:34
確かに、あくまで濡れ場であって、18禁扱いではない気がしますね。

本当に18禁作品となると、仰る通りモザイクが付けられる物になります。