ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

最強の雷! 陸上自衛隊決戦兵器出撃 (後編)

今日はウル魔の最新エピソードが投稿されていましたので、それを読みました。


ストーリー
ギーシュやミシェルといったお馴染みの仲間達は今、シェフィールド率いるヨルムンガント軍団に捕まってしまった。
そうシェフィールドが付けている片眼鏡には、複数の映像を同時に見る事が出来るだけでなく、一体ごとに通常の視界から、生き物の体温に反応するもの、動く物だけを映し出すもの、魔法力の反応を投影するものと様々に分かれているという優れ物だったので、ギーシュ達の行動は最初から丸見えだったのだ。
ミシェルはシェフィールドに怒りをぶつけるが、ジョゼフを侮辱した為に彼女の逆鱗に触れてしまい、無残に殺されそうになってしまう。
だがそんな時ミシェル達のピンチを救ったのが、メーサー殺獣光線車に乗ってやって来た才人とルイズだった。
シェフィールドは困惑しつつも、ヨルムンガント軍団でメーサー殺獣光線車を始末しようとするが、あっという間に殆どのものが破壊されてしまった。
もう自分が乗っている一体しか残っておらず、とうとう後がなくなってしまったシェフィールドはサラマンドラを呼んだ。
奴の登場に本当ならエースに変身したい所だが、ウルトラリングは光らず、エースの声も聞こえなくなっていた。
こうなったら、もうこのままで戦うしかない。
メーサー殺獣光線車vs怪獣サラマンドラ。
才人vsシェフィールド。
ハルケギニアの明日を賭け、避けられない戦いの火蓋が、今切って落とされた!!


レビュー
今回はシェフィールドの冷酷非道さが全面していました。
まるで楽しんでいるかのようにギーシュ達を甚振り、ミシェルがジョゼフを侮辱した途端にブチ切れて、たっぷりと苦痛を与えてから殺そうとするのですから、完全に悪魔です。
でもそんなクソッタレも、最後はメーサー殺獣光線車無双でフルボッコにされるんですから、これ程スカッとするものはありません。いいぞもっとやれ!!
この戦いではウルトラマンが出てくる可能性が低いですが、それもそれでありかもしれません。人間の底力見せてやろうではありませんか!!↓

「進撃の巨人」の歌詞は、ウルトラマンやウル魔の世界観や雰囲気に合う気がします。
元々原作者が特撮オタクらしいので、当然の結果でしょう。
それはともかくサラマンドラの対処法ですが、弱点が「どうぞ撃ってください」と言わんばかりに丸見えなので、そこさえやってしまえば楽勝でしょう。
ただ相手が、避けたり防御しなければの話ですが…。
メーサー車は4両いるのでまず3両が敵を足留めし、残りの1両が気を取られている隙を見て、一気に弱点目掛けて発射すれば勝てると思います。
a0265223_2231155.jpg
a0265223_2211430.jpg




最後になりますが、このエピソードに合いそうな曲がありましたので、それを紹介します↓

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」で初めて使われて、その後も「ゴジラvsデストロイア」にも使用された「メーサーマーチ」(L作戦マーチ)です。
「その瞬間、メーサー砲のパラポラが白熱光に包まれ、中央部から収束された稲妻状の光線がいっせいに放たれた。」から、「四両のメーサー車が再びそれぞれ一機ずつのヨルムンガントをくず鉄と土くれに変え、ここに三分と経たずしてシェフィールドのヨルムンガント部隊は壊滅した。」までに使うのが良いと思います。
やはりメーサー車なら、この曲しか考えられないと思いましたので。
メーサー車が森に逃げたヨルムンガントを攻撃する所は、「サンダ対ガイラ」へのオマージュでしょうか?



1枚目:アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第1話」 朱家の隠れ家
2枚目:★メーサー殺獣光線車、、色々。★ - 特撮フィギュア 館 - Yahoo!ブログ
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-12
[PR]
by asabatyou | 2013-08-19 19:29 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(3)
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2013-08-28 21:25 x
ゼロ魔原作でさえ、タイガー戦車にさえ敗北したヨルムンガント。メーサー殺獣光線に耐えられるわけがありませんでしたね。
チャリジャから特殊超合金や、宇宙金属を譲り受けて、それを元に製作していれば、凌げるかと思いましたが…特にそういう事もなかったようですね。
まぁ、怪獣の皮膚を負傷させる程の兵器ですから、結果が変わったかは疑問ですが(笑)
サラマンドラが破れた場合…シェフィールドの取る道は?
ティガ世界から何かしらの手段を輸入している可能性も否定できませんから、まだまだ油断できませんね。
最悪、ティガの元カノ…カミーラへと変貌する可能性もww
若しくは、闇からヤプールが甘言を囁くのか…。
Commented by asabatyou at 2013-08-29 00:11
「ゼロ魔原作でさえ、タイガー戦車にさえ敗北したヨルムンガント。」
そうなのですか(笑)。それじゃ絶対に勝てませんね(笑)。まるでブリキのロボットで戦車と戦うようなものです。

「サラマンドラが破れた場合…シェフィールドの取る道は?」
もう後がないでしょう。これが最後の切り札ですから、サラマンドラがやられた場合もしかしたら処刑されるかも…。

「最悪、ティガの元カノ…カミーラへと変貌する可能性もww若しくは、闇からヤプールが甘言を囁くのか…。」
カミーラに変身する事になった場合、「クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」のミスター・ハブみたいに、操り人形状態になってからなる方が面白いと思います。
Commented by asabatyou at 2013-09-22 14:13
昨日知った事ですが、どうやらウル魔の最新エピソードが投稿されたそうです。また時間がある時に読もうと思います→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9049.html