ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

アサシン 暗・殺・者

4日の月曜日ですが、借りたDVDの1枚「アサシン 暗・殺・者」を観ましたので、そのことについて書きます。


ストーリー
不良少女のマギーは麻薬欲しさに仲間達と共に店を襲撃した時、警官達と銃撃戦になり、その内の1人を殺害してしまう。
これが原因で逮捕されたマギーは死刑にされそうになるが、政府から2つの選択肢を提示された。
1つはこのまま死刑、もう1つは暗殺者として働くこと。
暗殺者として生きることを選んだマギーは厳しい訓練に耐え、やがて優秀な暗殺者へと成長していくが…。


レビュー
かつてフランスで作られた「ニキータ」を、ハリウッドでリメイクしたもの。
タイトルを見た感じではガン・ファイトや、暗殺シーンをふんだんに入れたアクション映画のように思えますけど、実際は人間ドラマといいますかラブシーンの方が妙に多くて、ちょっとガッカリ…。
元ネタのニキータにはそういうシーンがないらしいので、出来ればそうしてほしかったです。となりますと、オリジナルとの差別化がなくなる気がしますが…。
まぁ評価も良いとは言えない結果だったそうなので、劣化コピーという奴でしょうか…。ラストも「えっ!?ここでおしまい!?」という感じでしたし…。
a0265223_19294521.jpg
a0265223_19345697.jpg

スタッフ
監督:ジョン・バダム
脚本:ロバート・ゲッチェル、アレクサンドラ・セロス
製作:アート・リンソン
音楽:ハンス・ジマー
撮影:マイケル・ワトキンス
編集:フランク・モリス


キャスト
マギー:ブリジット・フォンダ
ボブ:ガブリエル・バーン
J・P:ダーモット・マローニー
アマンダ:アン・バンクロフト   
ビクター:ハーヴェイ・カイテル


予告編です↓

またこの主人公は「鉄拳」に登場するニーナ・ウィリアムズのモデルになったそうですが、僕としてはニーナではなく妹のアンナのモデルではないかと思ってしまいます。
顔はともかく、髪型と服装がアンナを思わせますから。
それと本作にはCGの恐竜がちょっとだけ登場するのですが、声が「The Land Unknown(知られざる土地)」のティラノサウルスだったのでびっくりしました。もしかして日本で例えると、バラゴンの声みたいなものなのでしょうか?


1枚目:アサシン 暗・殺・者 [DVD]
2枚目:流れる風の声 ニキータ & アサシン
参考:アサシン 暗・殺・者 - Wikipedia映画 アサシン - allcinemaPoint of No Return (1993) - IMDb
[PR]
by asabatyou | 2013-11-06 18:58 | 映画 | Comments(0)