ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

森町三倉 許禰神社祭典のボンボリ

最近またここいらへんのお祭りを見たのですが、今年も森町三倉 許禰神社祭典のボンボリ、ちゃんとやっていたみたいです(笑)↓
a0265223_191912.jpg
a0265223_19191888.jpg
a0265223_19193746.jpg
a0265223_19195765.jpg

何だか後になればなるほど、どんどん知らないキャラばかりになっている気が(笑)。
前回は「僕は友達が少ない」や、「氷菓」と思われるキャラがいたんですけどね(笑)。
ていうか、「俺の嫁」とか言っているくせに毎年変わっているってどうよ(笑)。
今回は家族と一緒だったこともあって、「俺の嫁」シリーズの撮影は控えたらしいですが仕方ないね。
「いずれにしてもどういう顔をしながら作製されているのか、ものすっごく気になります。」と書いてありましたが、確かに気になります(笑)。こんな感じだったら笑えますが(笑)。
[PR]
by asabatyou | 2013-11-29 19:17 | | Comments(2)
Commented by エースロボット改 at 2013-11-29 22:51 x
こんばんわです。ようやく落ち着きましたので、またよろしくお願いします。
いや、写真で見るとなかなか楽しそうなお祭りですね。うちの周りにはこういう祭りはないので、いつか直に見に行ってみたいものです。
「俺の嫁」宣言はもはや日本の伝統ですねえ。まあ気持ちはわからないではないですけどね。ただ、おっしゃるとおり最近は美少女ものは増えすぎてついていけなくなってきてますよ。
写真の中では、ほかはわかりませんが一番上写真の左側のキャラはガールズ&パンツァーの秋山優花里ですね。このアニメは最近の作品ではかなりの当たりですので、未見でしたらオススメです。どこがすごいといえば萌えアニメでありながら古き時代の男のロマンの塊でもあるからです。
このボンボリ、来年はどうなるのでしょうかね? 想像するところでは、まどマギ、進撃、ヤマト2199などからくる気がします。よければ来年もお願いします。
Commented by asabatyou at 2013-11-29 23:57
「いつか直に見に行ってみたいものです。」それについてなんですが、YouTubeで見つけました→http://www.youtube.com/watch?v=tMnWJehjz_w

完全に僕らの近くのお祭りでは一番最後にやる、森のお祭りそのものです。掛け声まったく一緒ですし。

「ガールズ&パンツァー」でしたら、浜松でイベントをやっていたことがありますので、それを思い出します。本当はゴジラやウルトラマンなどとコラボさせたMADがあったのですが、残念ながら削除されてしまい、もう観ることが出来ないようです。

「まどマギ、進撃、ヤマト2199などからくる気がします。」
人気がありますから、その可能性は十分ありえます。特に「進撃の巨人」は。

「またよろしくお願いします。」こちらこそよろしくお願いします。