人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い終わって、はじまりへ

昨日はウル魔を読みましたので、そのことについて書きます。
長い間新しいエピソードが投稿されることがありませんでしたので、本当に久しぶりです。


ストーリー
才人達の活躍で、サラマンドラとヨルムンガント軍団は倒された。
しかしティファニアは教皇に恐怖心を抱いており、才人も彼のことが気に入っていなかった。
ティファニアは才人に話があると言い出したが…。


レビュー
サラマンドラやヨルムンガント軍団を倒し、何とか一件落着といったところです。
しかしまた新たな脅威が迫りつつあるようですが…。何だか良からぬことが起きそうです。
でもティファニア、あんな大人しそうなルックスで才人とミシェルが結婚して、赤ちゃんが生まれることを想像したりなど、意外とキツイこと言ったりするんですね(笑)。
才人がルイズと結ばれるのか、それともミシェルと結ばれるのかは誰にも分かりませんが、今はどうなるのかを楽しんで見ることにしましょう。
ところでキリエロイドとの決着は、いつつくんでしょうか?この調子だと、まだ先の話になりそうです。
戦い終わって、はじまりへ_a0265223_1216260.jpg



アルギュロス(スーツアクター:三宅敏夫)
戦い終わって、はじまりへ_a0265223_12235118.jpg

旅をしているアスカとティリーの前に現れた金属生命体。
巨人の姿になった後、アスカと勝負をしたいようだが…。
あくまで回想の部分に登場しただけであって、本当に出てきたわけではない。
見た目が「ガイバー/ダークヒーロー」の回想シーンに登場した、黄色いガイバーに似ている気がするのだが、多分偶然であろう。


1枚目:ヴィットーリオ・セレヴァレ - Zero no Tsukaima F - アニキャラベー
2枚目:勝手にウルトラ検定 自由自在に形を変えて・・・
参考:ウルトラマンガイアの登場怪獣 - Wikipediaアルギュロス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - Seesaa Wiki(ウィキ)
本編:第十四話 戦い終わって、はじまりへ

by asabatyou | 2013-12-15 11:37 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2013-12-18 22:14
一部の文字を変えました。