人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者に再び行ってきた

今日は医者に行ってきました。場所はあの時と同じです。
実は9月の終わり頃に健康診断をやったのですが、その時「血中脂質:要診断 精密検査を受け医師の指導を受けてください」と書いてありましたので、前から何とかしたいと思っていたからです。
それをやる前ではチーズを結構食べていたこともあって、もしかしたらそれが原因では…(そう思ってからは、チーズはまったく口にしていない)?
注射をやりまして、その結果が金曜日に出るそうですが、何もないことを祈ります。
しかし今年は、体に異変が起こってばっかりです。また寝たいのに、中々眠れない日々が続くようになってしまいましたし…。

by asabatyou | 2013-12-16 19:19 | 日記 | Comments(5)

Commented by asabatyou at 2013-12-20 18:41
今日医者にまた行って結果を見てみたのですが、どうやら異常はないそうです。
正直ホッとしました。
やっぱり、チーズの食い過ぎが原因みたいです。
Commented by 光を持つ者 at 2013-12-24 12:42 x
僕も調べてみたんですけど、チーズというのは乳製品である以上、高脂肪な食べ物なので食べ過ぎはやはり体に毒です。

摂取量を減らしたくないなら、ランニングするなり運動した方がいいですよ。
Commented by asabatyou at 2013-12-24 18:20
運動についてですけど、僕は寝る前に30分、もしくは1時間に運動をやるようにしています。
また休みの日には、2時間以上サイクリングをやっています(少し天気が悪い時は、ウォーキングにしますが)。
これは体を動かしていたいからという気持ちもありますが、自分の趣味なのでやっておかないと気が済まないからです。
今後もやめるつもりはなく、ずっと続けていく気でいます。
Commented by 光を持つ者 at 2013-12-24 23:05 x
良いですね。なかなかガッツと根性があるじゃないですか。asabatyouさん、見直しましたよ。

そういう地道な努力から自信が生まれてくると思うので、もっと自分を信じて胸を張って生きていけば男が上がりますよ、きっと。
Commented by asabatyou at 2013-12-26 17:38
ありがとうございます。
元々僕は1度やると決めたら、もう何も迷わず行動に出るタイプですから、そう思われるのかもしれません。