ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

遠い母の記憶 ウルトラマンダイナVS金属生命体

今月の15日の話ですが、ウル魔の最新エピソードを読みましたので、そのことについて書きます。


ストーリー
ちょうど今から30年前、若き日のティファニアの母親ティリーは、ウルトラマンダイナことアスカ・シンと一緒に旅を続けている途中で、金属生命体アルギュロスの襲撃を受ける。
アスカはダイナになってアルギュロスと戦うが、奴はダイナに変身し技や威力も本物と変わらない為、大苦戦してしまう。
死闘の末アルギュロスを倒したのは良かったが、奴はブラックホールを残していた為、ダイナはそれに吸い込まれてしまい、姿を消してしまった…。


レビュー
今回でダイナとアルギュロスの戦いに決着はつきましたが、まさかこうなってしまうとは思いませんでした。
せっかく敵を倒したのに負けたも同然ですが、これはこれでありかなと思います。
ダイナが吸い込まれてしまう時、「またいつか必ず帰ってくるからよ」と言ったのですが、思わずシュワちゃんを思い出してしまいました。
もしこれが英語だったら、きっと「I'll Be Back!」になっているでしょう。
さて一番気になったことは、教皇ですね。だって30年前からずっと老けずに、若いままでいる人なんて普通ありえませんし、どう考えても怪しいです。
ひょっとしたら、ヤプール以上の脅威になりそうな気がするのですが、今のところは分かりません。
a0265223_19383785.jpg



ニセウルトラマンダイナ
a0265223_1946158.jpg

CV:宮坂ひろし
スーツアクター:清水一彦


アルギュロスが、ウルトラマンダイナに変身した姿。
見た目だけでなく、本物と同じ技を使用することが出来、威力も変わらない為、ダイナを大苦戦させる。
グレゴール人が変身した偽物と違って、目が赤くて悪人面であることを考えると、ニセウルトラマンアグルに近いと思われる。




1枚目:TVアニメ『ゼロの使い魔』シリーズがいよいよ完結!「ゼロの使い魔F」最新情報!! EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト
2枚目:円谷ジャングル!|レジェンド オブ ウルトラマン(^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
参考:ウルトラマンダイナの登場怪獣 - Wikipediaニセウルトラマンダイナ - 怪獣wiki特撮大百科事典 - Seesaa Wiki(ウィキ)
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-15
[PR]
by asabatyou | 2013-12-18 19:13 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)