ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

逮捕しちゃうぞ the MOVIE

あけまして、おめでとうございます。今年も色々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
さて今日は昨日借りたDVDの1枚「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」を観ましたので、そのことについて書きます。
その後すぐに観た「ToHeart2 OVA ダンジョントラベラーズ」については、明日書こうと思います。


ストーリー
1年間の研修を終えて、元の職場に帰ってきた夏実と美幸。
だがそんな時、信号機がおかしくなったり橋が破壊されるなどの事件が起こる。
果たして夏実と美幸は、犯人を逮捕することが出来るのか!?


レビュー
同名の漫画を、劇場アニメ化したもの。
ストーリーは勧善懲悪の分かりやすいストーリーで、迫力のある戦闘シーンや少しコミカルタッチなシーンをバランス良く取り入れた、娯楽作品となっています。
僕は「逮捕しちゃうぞ」を観るのは今回が初めてなのですが、元を知らなくても十分楽しめるようになっていますので、初心者でも安心して観ることが出来ます。
さて本作は実写化されたことがあるそうですが、何処か実写のドラマや映画を思わせる雰囲気がありましたので、何だか納得しました。
a0265223_147921.jpg
a0265223_14101058.jpg

スタッフ
原作:藤島康介「逮捕しちゃうぞ」(講談社『アフタヌーンKC』掲載)
監督:西村純二
脚本:十川誠志
キャラクターデザイン:中嶋敦子
メカニックデザイン:村田峻治
音楽:川井憲次
音楽製作:ビクターエンタテインメント
テーマソング:「CALLING」NITRO(優香、吉井怜、堀越のり、唐沢美帆)
制作:TBS、バンダイビジュアル、東映、スタジオディーン


キャスト
辻本夏実:玉川紗己子
小早川美幸:平松晶子
中嶋剣:島田敏
課長:政宗一成
二階堂頼子:小桜エツ子
葵双葉:松本梨香
東海林将司:関智一
木下かおる子:榊原良子
徳野:沢木郁也


特報と予告です↓

これを観た時思ったのですが、どうやら僕は女性キャラが主役の作品が好きみたいです。
この頃自分が観ている作品を見てますと、圧倒的にそういうアニメが殆どなので(笑)。
まぁ元々美少女キャラが、好きだからというのもありますが(笑)。
それにしても「ああっ女神さまっ」って、この頃からあったんだな。


1枚目:逮捕しちゃうぞ the MOVIE リマスター版 [DVD](参考にも使った)
2枚目:veoooh 逮捕しちゃうぞ the MOVIE (劇場版)
参考:http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1049
[PR]
by asabatyou | 2014-01-01 13:45 | アニメ | Comments(0)