ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

極黒の翼バルキサス

昨日は前から観たかった「極黒の翼バルキサス」をYouTubeで観ましたので、そのことについて書きます。
本作のことは去年の12月30日ぐらいに、いつものようにYouTubeを利用していた時に、偶然見つけて興味を持ちました。


ストーリー
両親を殺されたレムネアは、その仇を捜す旅を続けていた。
旅の末にレムネアは、その相手を見つけたが…。


レビュー
ヒロイック・ファンタジー物のアニメ。
ですが女性キャラのヌードシーンがあったり、さらに彼女達をレイプしようとするなど、一般向けのアニメでありながら、アダルトな雰囲気がある作りとなっています。
ストーリーはよくあるパターンではありますが、いかんせんドラマ展開が平板で盛り上がりがなく、正直面白くなかったです。
メインキャラの1人を中尾隆聖さんが演じていたのですが、顔と声が合ってなくてどうもしっくりこなかったです。僕が思うに、悪役をやっていた方が良かった気がします。
a0265223_19413120.jpg
a0265223_18525781.jpg

スタッフ
キャラクターデザイン:うるし原智志
監督:よしもときんじ
アニメーション制作:AIC
製作:双進映像、ASMIK


キャスト
レムネア:山田栄子
メッシュ:中尾隆聖
バロール:田中信夫
ガーディン:家弓家正
ブーアン:大塚周夫
仙導師:槐柳二
リアン:横沢啓子(現:よこざわけい子)
リアンの母:吉田理保子
荒くれ:石塚運昇、玄田哲章、大塚芳忠、佐々木望
酒場の主人:上田敏也


本編はこちら↓





登場するモンスターの鳴き声は、アントラーやガマクジラといったウルトラ怪獣の物が使われていました。
「竜世紀」にも言えることですが、当時はこれが当たり前だったような気がします。


1枚目:レジェンド・オブ・ネムネア 極黒の翼バルキサス VHSビデオ オーディオ - ビデオ - DVD
2枚目:[レビュー] 極黒の翼 バルキサス (1989年のアニメ) 思考回廊(参考にも使った)
参考:極黒の翼バルキサス - Wikipediaオリジナルビデオ アニメ LEGEND OF LEMNEAR 極黒の翼バルキサス - allcinema
[PR]
by asabatyou | 2014-01-13 18:25 | アニメ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2014-01-26 14:44
横沢啓子さんが今、よこざわけい子という名前で活動していますので、その事を書きました。