ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

灼眼のシャナSP 恋と温泉の校外学習!

昨日はYouTubeで「灼眼のシャナSP 恋と温泉の校外学習!」を久々に観ましたので、その事について書きます。また観てみたいと思っていましたので(笑)。


ストーリー
シャナ達は、学校行事の郊外学習をやっていた。
そんな時オガちゃんこと緒方真竹は、同級生の田中栄太に惚れていて、何とか告白しようとするが…。


レビュー
「灼眼のシャナ」をOVA化したもの。
タイトルこそシャナの名前が入っており、表紙も堂々とシャナが写っていますが、実際はオガちゃんメインになっている為、シャナの影が若干薄いです。
シャナといいましたら、シリアスなストーリーが展開されるダーク・ファンタジーアニメといった感じですが、今回は完全にコミカルタッチになっており、ラブコメもあればアッー!もあるネタだらけの作品となっています。
もっとシャナの出番があっても良かった気がしますが、基本は気軽に楽しめる作りになっていますので、息抜きに良いかもしれません。
またオガちゃんが鉢巻しているシーンがあるのですが、何だか「ストリートファイター」の春日野さくらに見えました(笑)。
a0265223_19151229.jpg
a0265223_1922329.jpg

スタッフ
監督:渡部高志
原作:高橋弥七郎
原作イラスト:いとうのいぢ
音楽:大谷幸


キャスト
緒方真竹:小林由美子
シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子


本編です↓

音楽の大谷さんは、平成ガメラシリーズやGMKで有名な人ですね。
最初は全然分からなかったのですが(笑)。


1枚目:灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版 [DVD] (参考にも使った)
2枚目:灼眼のシャナSP 恋と温泉の校外学習!:猫が唸る感想日記
参考:オリジナルビデオ アニメ OVA 「灼眼のシャナ」SP「恋と温泉の校外学習!」 - allcinema
[PR]
by asabatyou | 2014-01-17 18:09 | アニメ | Comments(2)
Commented by エースロボット改 at 2014-01-18 00:33 x
遅まきながら、あけましておめでとうございます。

このOVAは私も見ました。シャナは2期の中ごろくらいまでは見ていたのですが、これは普通に肩の力を抜いて見られるのでお気に入りでした。
原作小説も7巻くらいまでは持っていたのですが、ストーリーがハードになってきたあたりからか見なくなってました。ラノベ系の作品の中でも、シャナはけっこう重いから、読後感が悪かったからかもしれません。

しかしあらためて見ると、ゼロ魔と中の人がめちゃくちゃかぶってますね。
Commented by asabatyou at 2014-01-18 11:43
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
シャナは劇場版までは観ていたのですが、それ以降は自然と観なくなってしまいました。

「ゼロ魔と中の人がめちゃくちゃかぶってますね。」確かにそうですね(笑)。そういえば吉田さん役の川澄綾子さんも、ゼロ魔に出ていたような(笑)。