ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

空飛ぶ海月

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
シェフィールドとの戦いからすでに3日経った。
だがそんな時、クラゲに似た謎の生物が現れた。
クラゲ型の生物はどんな攻撃も通用せず、全てすり抜けてしまった。
きっとあれは幻なんだと思ったが、次の瞬間奴は才人達に向かって光弾を発射してきたのだった。
一旦逃げようと思ったが、何と子供と老女が逃げ遅れていた。
才人とルイズは2人を助けようとするが、そこにクラゲ型生物の魔の手が迫る!!


レビュー
ラストでウルトラマンエースが久々に登場する事になったみたいですが、もう才人に何も悩みはないという事でしょう。何だか熱い展開になりそうです。これならキリエロイドと再び戦う日が来たとしても、きっと大丈夫でしょう。
またメザードについてちょっと調べてみたのですが、見た目がアニメやゲームに出てきそうな怪獣ですね。
何だかモンスターやクリーチャーといった方が、しっくりきます。
a0265223_14442488.jpg




波動生命体
a0265223_15124772.jpg

今回の事件を起こした張本人。
逃げ遅れた老女と子供、そして2人を助けようとしたルイズと才人に襲い掛かるが…。


1枚目:TVアニメ『ゼロの使い魔』シリーズがいよいよ完結!「ゼロの使い魔F」最新情報!! EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト
2枚目:陰湿クラゲ怪獣 - Nの怪獣いろいろ。 - Yahoo!ブログ
参考:ウルトラマンガイアの登場怪獣 - Wikipedia
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-16
[PR]
by asabatyou | 2014-01-18 14:22 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2014-02-14 23:44
どうやらウル魔の最新エピソードが、投稿されたみたいです。
また時間がある時に読むつもりでいます→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9102.html