ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

再び映画のワークショップに参加して

2月8日と9日ですが、映画のワークショップをやりましたので、そちらに参加しました。
場所は同じく袋井にある月見の里学遊館で、所謂このワークショップの続編と言えるものですが、前回参加した人が思ったより少なくてびっくりしました。都合が悪いのか、それとも単純に興味がないのかどうかは分かりません。
8日は「さよなら」をテーマにし、撮りっぱなしの状態で1分間撮るようにという状態でやりました。
自分がやったのは、「西暦20XX年。地球はミュータントの猛威にさらされていた。防衛軍の活躍によりミュータントは撃破されたが、それでも奴らの進撃はとどまる事を知らない。兵士の数が必要になった事から、親に心配されながらも主人公は自ら軍に入る事を決意し、「必ず戻ってくるぞ!!」と言って、その場を去る」という、完全に自分の趣味全開のものでした(笑)。勿論本当にミュータントが登場したわけではなく、名前のみの登場でしたが(笑)。
ちなみに僕はナレーターとして、自分の作品に出演しました。
他の人の作品にも出演したのですが、ストーリーは2011年に起こった地震や津波の影響で、離れ離れにならなくなってしまった男女が、電車の中でシリアスに話し合っていたら、1人の男が「弁当買ったぁ~?東京超楽しみぃ~」と馬鹿丸出しで現れて、主人公2人がドン引きするというもので、僕がそのギャグ担当キャラを演じました(笑)。
こういうキャラを演じた時、「熱きライダーたち」のモジャモジャ頭の男をイメージしてやりました。 
RYOさんの声や演技が好きだからというのもありますが、自分の中では「これしか考えられない」と思っていたからです(笑)。
この後「東南角部屋二階の女」の上映をやったのですが、それはまた別の日に書きます。
今月の15日と16日に、映画作りをやる事になったのですが(9日にその為の話し合いをやった)、今現在それに向けてネタを考えているところです。
といいましても15日は他のワークショップに参加する予定がありますので、次は16日しか出られませんが…。
[PR]
by asabatyou | 2014-02-11 10:58 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by asabatyou at 2014-02-19 19:37
前回の映画ワークショップに参加した時とタイトルが同じだったので、分かりやすくする為に変えました。
Commented by asabatyou at 2014-07-31 19:49
袋井にある、月見の里学遊館の事を書いておきました。
もう終わってしまった事ですが、こうして書いておけば、「そんな事をやっていたのか」と宣伝になると思ったからです。