ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

導かれる世界

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
逃げ遅れた親子を救う為に向かった才人とルイズ。
だがそんな時、とっくに失われていたはずの変身能力が戻り、2人は再びウルトラマンエースになる事が出来た。
エースは問題の巨大クラゲに立ち向かうが、やはり奴にダメージを与える事は出来なかった。
しかしそんな彼を見つめている怪しい者がいた・・・。


レビュー
久々のウルトラ5番目の使い魔です。
今回で巨大クラゲを倒す巨大な天使か女神が登場するのですが、作中のセリフを読んだ限りでは、どうやら味方ではないようです。
何だか「ソウルキャリバー5」のエリュシオンか、「ウルトラQ」のルパーツ星人みたいですな。こういう奴らが、正直一番厄介な気がする。
カルト教団みたいな連中も出てきたのですが、もしかしてまだハルケギニアに残っているキリエル人なのでしょうか?宗教臭い事を言って、人々を自分達の信者にしようとしている所がそっくりです。しかもせっかく和解した人間とエルフの仲を引き裂こうとしているみたいですし、これは下手すりゃヤプール以上に恐ろしい敵かもしれません。
今はまだ分かりませんが、やがて分かるようになるでしょう。
a0265223_1943042.jpg
a0265223_19584093.jpg

1枚目:ゼロの使い魔F 01話 1クールらしいけど、果たしてどこまで消化するのか。 ブログ名なんて無かった
2枚目:ウルトラマンエース DVD第1巻 - よし、虚無ろう
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-17
[PR]
by asabatyou | 2014-02-20 18:05 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(3)
Commented by エースロボット改 at 2014-02-24 00:23 x
asabatyouさんはウルトラマンガイアはご覧になったことがないのですかね?はっきり言うと、あの天使は敵です、というかラスボスです。
エースも今回はまともに力を出せないで、さらに危ない雰囲気になってきたようです。しかし撃退されたとはいえヤプールが空気ですな。
平成ウルトラマンはあまり見られていないようで、見る気があまり湧かないのでしたらウィキペディアやニコニコ大百科などで概要をざっとチェックしてみてはどうでしょう。それで見たくなればそれはそれで、見たくならなくても人の話にあわせられるだけの知識は得られますよ。
Commented by asabatyou at 2014-02-24 19:28
「asabatyouさんはウルトラマンガイアはご覧になったことがないのですかね?はっきり言うと、あの天使は敵です、というかラスボスです。」

それで思い出したのですが、もしかしてこれの事ですか?→http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-618.html

ソフビ人形を見かけたり、ウルトラマンガイアのカラオケをやった時に出てきましたので、それで知りました。
前から思っていた事ですが、正直言ってウルトラマンに登場する敵とは全然思えませんね。
何だか「デビルメイクライ」や「ベヨネッタ」といった、ゲームに登場する敵キャラみたいです。
ガイアについてですけど、最初は観ていたのですが、段々興味関心が失せて自然と観なくなりました。
Commented by asabatyou at 2014-04-03 19:21
どうやらウル魔の最新エピソードが投稿されたようです→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9112.html

また時間がある時に、読むつもりでいます。