人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業制作

2月の22日と23日は、弟の卒業制作品を展示するイベントが行われましたので、大阪に行っていました。
あまり詳しい事は言えませんが、本当にプロが作ったかのような出来栄えでした。「で、これいつアニメ化されるの?ゲーム化されるの?」と言いたくなりました。
何だかラピュタを思わせるファンタジー・アドベンチャー物で、尚且つスケールのデカさが感じられました。
それが終わった後は、「LIMBO」というゲームをやっていました。これをやるのは去年の11月以来です。あの時も、弟のアパートでやりました。
今時珍しい横スクロール型のアクションゲームで操作も簡単なのですが、嫌味なまでに罠が沢山仕掛けられているので、やっていると必ず1回以上は死ぬゲームです。
「どうすれば先を進む事が出来るだろうか?」と頭を使うのは良いのですが、その事で色々考えたり悩んだりしますので、結構神経を使って疲れてしまい、長時間をやるのは正直キツイです。

by asabatyou | 2014-02-24 20:05 | 観光、イベント | Comments(3)

Commented by asabatyou at 2014-02-25 20:08
書き忘れてしまいましたが行ったり来たりしている時に、雪が積もっていました。
生で雪を見る事はまずないので、凄く新鮮味があり珍しかったです。
Commented by 光を持つ者 at 2014-02-26 23:27 x
弟さんはそろそろ卒業されるんですか。しかし、大阪にいらっしゃったのなら、直接asabatyouさんとお会いできたかもしれませんね。

ちなみに弟さんは、大学を卒業された後はどのような進路をお考えになっていらっしゃるのでしょうか?やはり、asabatyouさんと同じようにアルバイトをしながらクリエーターへの道を目指されるのでしょうか?
Commented by asabatyou at 2014-02-26 23:50
実際に会っただけでなく、弟のアパートに泊まってそこから行きましたので、ずっと一緒でした。
弟はパチンコの会社に就職して、デザインを担当するんだそうです。