ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

怪物を造る男

昨日は前から観たかった「怪物を造る男」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
「うちでは、もう怪奇映画は作らんよ」とクビになってしまった特殊メイク担当の男が、若者を騙してモンスターに変身させて、映画関係者達に攻撃開始する。


レビュー
「心霊移植人間」という映画の狼男と、「怪人フランケンシュタイン/生きかえった死体」という映画のフランケンシュタインの怪物を共演させたモンスター映画。
なんですが実際モンスターの登場シーンはかなり少なく、基本はドラマ部分がメインになっていますので、ちょっとガッカリしました。
まぁ元々他の作品と違って本当にモンスターが登場しているのではなく、特殊メイクでモンスターに扮した人が出ているだけなので仕方ないかなと思います。
また後半のシーンのみ何故かカラーになっていたのですが、正直そこまでする必要があったのか微妙です。
これならどっちかに統一した方が良かったのでは?
a0265223_18544483.jpg
a0265223_18573252.jpg

スタッフ
監督:ハーバート・L・ストロック
製作:ジェームズ・H・ニコルソン
脚本:ハーマン・コーエン


キャスト
ペテ・ダモンド:ロバート・H・ハリス
リベロ:ポール・ブリネガー
トニー・マンテル/10代のフランケンシュタイン:ゲイリー・コンウェイ
テリー・ドレイク/10代の狼男:ゲイリー・クラーク


上が予告編で、下が本編です↓



僕としては金星ガニや大頭人やシークリーチャーといった、ポール・ブレイズデルのモンスターのマスクが飾られているシーンの方が観ていて楽しかったです。
実際それも売りだったようで、ロビーカードにもなりました。


1枚目:How to Make a Monster (1958, USA) - Wrong Side of the Art
2枚目:How to Make a Monster (1958) Exclamation Mark
参考:最低映画館~怪物を造る男SF MOVIE DataBank:怪物を造る男マニアック!!B級映画モンスターアイテムの襲撃!! 豆blog - 豆ブログ:豆魚雷のフィギュアレビューHow to Make a Monster (1958) - IMDb映画 怪物を造る男 - allcinema
[PR]
by asabatyou | 2014-03-06 18:59 | 特撮、モンスター | Comments(0)