ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

みなみけ ただいま

今日は昨日借りたDVDの「みなみけ ただいま」を観終りましたので、その事について書きます。


ストーリー
今日はカナのテストが帰ってくる日。
しかしその点数は52点という、あまり良くない物であった。
このままではまずいと思ったカナは、ケイコに勉強を教えてもらおうとするが断られてしまう。
そこでカナは、同級生のミユキを利用しようとして近づく。


レビュー
人気アニメ「みなみけ」シリーズ第4弾。
絵がまたしても今までと違う物になっていますが、僕としては今回の絵が一番好きです。何だか一番バランスがとれている気がします。
それと改めて思ったのですが、「みなみけ」のヒロイン達はみんな純情ですね。
「かわいいよ」と言われて恥ずかしくなって、その場から逃げ出してしまったり、「好きだよ」と言われて抱き付かれた後、顔真っ赤になって倒れてしまったり、好きな人に告白したくても中々出来なくてモジモジしたりなど、凄く可愛らしかったです。ひょっとしたら、自分が「みなみけ」に惹かれる理由ってこれかも(笑)!?
僕としては、いつかは女の子達が恋バナするのをメインにしたエピソードを是非観てみたいです。
「みなみけ」なら違和感なく出来るでしょうし、今まで以上にキャラ達に萌えられると思いますよ(笑)。
今までもそういうのがまったくなかったわけではありませんが、ラブストーリー物ではありませんから、少ししか描かれませんでしたからね。
また前から思っていたのですが、速水先輩って保坂に惚れてるんでしょうかね?
保坂といつも一緒にいますし、それを楽しんでいるようにも見えますし、特にクリスマスツリーの前で独り言をしている保坂に向かって走ってくる所は、まんまデートしようとしている女の子そのものでした(笑)。
他にも藤岡が段々保坂みたいな性格になっているような気がしたのですが、彼もいつかはあんな変人になってしまうのでしょうか(笑)?
a0265223_20175749.jpg
a0265223_20233352.jpg

スタッフ
原作:桜場コハル
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:鈴木豪
アニメーション制作:feel.


キャスト
南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々
マコト(マコちゃん):森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔
内田:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
シュウイチ:大原桃子
ケイコ:後藤沙緒里
リコ:高梁碧
南アキラ:葉山達也
ミユキ:南條愛乃
マキ:高木礼子
アツコ:小野涼子
速水:千葉紗子
南ナツキ:吉野裕行
ヒトミ:齋藤彩夏
南ハルオ:川田紳司
タケル:浅沼晋太郎


CMです↓

OPが初代OPに似ていたのですが、やはり意識しているのでしょうか?
それと今回は保坂の変人っぷりがあまり描かれていなかったのが、ちょっと不満でした。
「みなみけ」は保坂あっての作品だと思っていますので、何だか残念です。存在感はあるんだけどね(笑)。


1枚目:ヤングマガジン|みなみけ|ニュース|講談社コミックプラス
2枚目:せーにんの冒険記 みなみけ ただいま 第13話(最終話)「ここだけの話はここだけで」
参考:starchildみなみけ ただいまみなみけ ただいま  番組  AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
[PR]
by asabatyou | 2014-03-09 15:36 | アニメ | Comments(0)