人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなみけ おまたせ

今日はYoutubeアニメ無料動画+で「みなみけ おまたせ」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
南家に遊びに来たマコちゃんを迎えたのは、吸血鬼のコスプレをしたカナであった。
今日はハロウィンだからという理由ではあったが、マコちゃんはそれを全然知らないので、カナはハロウィンとは何か?を教えようとする。


レビュー
「みなみけ」の単行本第10巻とセットになっている、初回限定版DVD。
「ただいま」が作られる前ですがそのメンバーが作った事もあって、絵は「ただいま」と同じです。
なので「ただいま」の前夜祭と言えるでしょう。
前回のOADだった「べつばら」と違って、あまり印象に残る話やストーリー性がなかったのが残念でしたが、苦手な野菜を食べたチアキを、カナが喜んで抱きしめるシーンは温かみがあって大変良かったです。
後の「ただいま」にも似たようなシーンがあったのですが、カナって何だかんだ言いつつも良いお姉ちゃんだよな。
みなみけ おまたせ_a0265223_18392812.jpg
みなみけ おまたせ_a0265223_18465588.jpg

スタッフ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:鈴木豪
プロデューサー:山中隆弘
音楽制作:スターチャイルド
アニメーション制作:feel.


キャスト
南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
内田:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
トウマ:水樹奈々
マコト(マコちゃん):森永理科
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔


PVです↓

OPとEDは「べつばら」と同じでした(映像は違うけど)。
テレビ版と違って、OADは固定されているのかもしれません。


1枚目:[OAD] みなみけ - おまたせ (Eパート) アニヲタ魂|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
2枚目:アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ(参考にも使った)
参考:【アニメ】「みなみけ」第4期タイトルが『みなみけ おまたせ』に決定!※訂正 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】DVD付き「みなみけ」限定版公式サイト

by asabatyou | 2014-03-10 18:46 | アニメ | Comments(2)

Commented by エースロボット改 at 2014-03-11 18:21 x
なかなかほのぼのとして明るそうなアニメですね。
私は日常系のアニメはそこまで見るほうではないのですが、最近はのんのんびよりや生徒会役員共(これはちと違うか?)は見てます。まあバトルものばかりじゃ偏りますし飽きますしね
今年期待しているアニメとかはありますか?私は劇場版が予定されているガールズ&パンツァーやアニメ化予定の艦隊これくしょんや神撃のバハムートなどです
Commented by asabatyou at 2014-03-12 20:58
「まあバトルものばかりじゃ偏りますし飽きますしね」
僕はアニメでもSFやファンタジー、ヒーロー物やアクション物が好きな方ですが、やはりそればかりでは味気ないですから、それを観つつもこのような日常系、また萌え系も観るといった感じです。

「今年期待しているアニメとかはありますか?」
特にありませんが、「Another(アナザー)」や「トータル・イクリプス」、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」に興味があります。
僕として「A KITE」や「爆裂天使」のような、シリアスなガンアクション物をまた観てみたいです(「MEZZO FORTE」みたいに、SF要素があるのもOK)。