ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

昨日は借りていたDVDの「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を観終りましたので、その事について書きます。


ストーリー
もうすぐ中学を卒業する少女黒木智子は、女子高生になれば普通にモテると思っていた。
だが現実は厳しく、彼女は恋人が出来る以前にまともに人と話せない日々を送っていた。
智子は少しでもそれを何とかする為に行動するが・・・。


レビュー
同名の漫画をアニメ化したもの。
ストーリー自体は実際原作を読んだ事がありましたので、大体分かっていました。
これ観て思った事ですが、周りの登場人物がみんな優しいです。
もこっちの弟は頼りないダメダメな姉に呆れたり苛立ったりしつつも、彼女を絶対に見放さなかったですし(もこっち程ではないけど目にクマがあり、いつも不機嫌そうな顔してるのは、これが原因?)、従妹のきーちゃんだって、もこっちが彼氏がいると大嘘を言って相手の男性に迷惑をかけて失望したにも関わらず、帰る日になるまでもこっちのそばを離れようとしませんでしたし、もこっちの母も普段は優しいですが、叱るべき所でちゃんと叱ったりしていました。
僕としては最終回に登場した生徒会長の女の子に、一番好感が持てました。
いつも笑顔で穏やかな性格で、もこっちが文化祭の準備を手伝った時は非常に感謝して、その後も1人でポツンとしているもこっちを見かけると心配してくれたり、怪我をした時には急いで保健室に連れて行ったりするなど、面倒見の良さを見せてくれました。
劇中のセリフでは男女からも人気があるらしいですが、納得出来ました。
良い人すぎるよ、まったく・・・。周囲がみんな良い人のアニメって、他にあるだろうか?
一応もこっちは自分がモテなくて、誰からも相手にされない事を気にしていますが、それってもこっち自身に問題があって、周囲の人々に何も罪はないのでは?果たして、彼女がその事に気付いているかどうかは分かりませんが、そこを変えない限り何も変わらないと思います。それに彼女は、社交不安障害じゃないかという噂があるみたいですし・・・。
a0265223_11225849.jpg
a0265223_11285292.jpg

スタッフ
原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:大沼心
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン、総作画監督:古川英樹
美術監督:森尾麻紀
撮影監督:岩井和也
色彩設定:木幡美雪
編集:坪根健太郎
音響監督:本山哲
音楽:Sadesper Record
音楽制作:メディアファクトリー
制作:SILVER LINK.
製作:ワタモテ製作委員会


キャスト
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜


PVです↓

「アナザー」や「けいおん!」といった他のアニメのパロディがあったり、ハルヒにいたってはBGMの流用まであるなど、スタッフの遊び心満載です(笑)。
橘田いずみさんももこっちを演じている時(ちょっと「ちびまる子ちゃん」に聞こえなくもない)と、お姉さんキャラを演じている時と全然違っていまして、自分としては結構楽しめました。


1枚目:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレビ放送録画用レーベル 画像です。 綾崎日誌 - 楽天ブログ
2枚目:ゴマーズ GOMARZ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11 モテないし、文化祭に参加する レビュー So-netブログ(参考にも使った)
参考:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - WikipediaアニヲタWiki(仮) - 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
[PR]
by asabatyou | 2014-03-22 10:39 | アニメ | Comments(9)
Commented by ae at 2014-03-22 22:29 x
自分ももこっち見たいな性格なんで優しく接してくれる人には申し訳なく感じてしまって情けなくなる時が度々有ります。
Commented by asabatyou at 2014-03-23 10:36
僕ももこっちに似た所がありますので、気持ちは分かります。
そのせいか、観ていて何だか放っておけない感じがするのです。
僕がこのアニメで一番好きなシーンは、着ぐるみを着た生徒会長の子が、もこっちをギュッと抱きしめるシーンです→http://www.youtube.com/watch?v=Fptkqge_EP8
Commented by asabatyou at 2014-03-27 22:21
お気に入りの着ぐるみを着た委員長が、もこっちを抱きしめるシーンは、http://www.nicovideo.jp/watch/sm21867437の方がはっきりと観る事が出来ますので、それを観る事をオススメします。

僕が思うに、委員長がもこっちを抱きしめる時、物凄く穏やかな顔していたんじゃないかと思います。
Commented by ae at 2014-04-07 20:04 x
実はワタモテは、原作やアニメは見てないんですよね。ただasabatyouさんが好みそうな場面だなとは思いました。委員長さん見たいな思いやりのある子って素敵ですよね
Commented by asabatyou at 2014-04-07 21:24
そうだったのですか。
このアニメについてですが、ネタもあれば僕のお気に入りのシーンみたいな、ほんわかした気分になれる所もあったりしますので、もし興味がありましたら一度は観る事をオススメします。

「委員長さん見たいな思いやりのある子って素敵ですよね」
個人的にアニメキャラであんなに好感持てたのは、今回が初めてな気がします。
あの委員長さんは、もこっちの良き理解者であり、心強い味方であってほしいです。
Commented by ae at 2014-04-08 19:17 x
自分も前に原作を集めてみようかなんて思っていましたので、asabatyouさんがお奨めしてくれているのなら面白いのでしょうね。オソオソながらも見てみようかなと思います
Commented by asabatyou at 2014-04-09 18:21
僕は原作は2巻ぐらいまでは読んだ事があるのですが、それ以降は読んでいないので、どうなっているのか一切分かりません。
Commented by asabatyou at 2014-04-21 21:31
もこっちがお姉さん系になっている動画がありましたので、もし良ければどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21828971

個人的にお姉さんキャラは好みなので、たまりません(笑)。
Commented by asabatyou at 2014-11-20 22:23
ワタモテのTVでは未放送だったエピソードが、OVAとなって出ましたので、それを観ました→https://www.youtube.com/watch?v=k0nx8DemVW8、https://www.youtube.com/watch?v=_3GhFvWIF-0

私としては、橘田さんのお姉さん声が結構聴けたのは嬉しかったです(笑)。