ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

引きちぎられた絆

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
敵の船に乗り込んだ才人とルイズ。
2人は事件を起こした張本人であるヴィットーリオとジュリオと会い、彼らと対決する。
死闘の末奴らを追い詰めたが、ヴィットーリオは次元ゲートを使って、2人を別の世界へ飛ばしてしまった。
そのせいでルイズと離れ離れになってしまった才人は、ある女性に助けられるが・・・。


レビュー
前回の続きです。
今回の敵は、完全にエコテロリストそのものですね。
自然や動物を大事にするようにみたいな事を言っているくせに、人間の事はまるでどうでも良いように扱っていますから、どっかの誰かさんみたいです。
でも奴らも己の正義に従っていますから、一方的に悪とは言えませんが・・・。
才人達とヴィットーリオ達の戦いは、ゲームのボス戦みたいで中々燃える展開でした。
後「ビキニ環礁での核実験は生き延びていた古代恐竜を変異凶暴化させ、その猛威によって、ようやく戦後から復興を遂げていた東京は再度灰燼に帰すことになった。」という文章があったのですが、これって完全に最初のゴジラですね(笑)。
まぁゴジラが誕生した1950年代といいましたらモンスター映画の全盛期で、放射能や核実験などが原因で様々な生物が怪獣となって猛威を振るっていましたから、世界中に怪獣が出現した時代と言えますね。
a0265223_18334050.jpg



シルバゴン
a0265223_1837460.jpg

見知らぬ世界に生息している怪獣。
才人を見つけて襲い掛かるが・・・。


1枚目:特撮の軌跡 ゼロの使い魔双月の騎士第3話「聖職者の剣」
2枚目:ウルトラマンティガ 第26話 「虹の怪獣魔境」 あれ?ブログってこれで合ってるのかな?|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-18
[PR]
by asabatyou | 2014-04-04 17:58 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(3)
Commented by asabatyou at 2014-05-09 21:49
今日知った事ですが、どうやらウル魔の最新エピソードが投稿されたみたいです→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9116.html

また時間がある時に、読むつもりでいます。
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2014-05-13 21:34 x
ウル魔では、原作と違い、ジュリオとロマリアに行くまで接点を持たせなかったのは、こういう理由でしたか。
今回のように本気の殺し合いをさせるためだったんですね。
さて、ロマリアの凶行は、ヤプールにどんな影響を与えるのか?
サイトは過去に、そしてルイズは何処に飛ばされたのか?
個人的にですが・・・ガイアの世界だと思うんですよ、タバサの伏線回収もありますし、我夢なら世界の境界線を越える理論は構築済みですし、
2人をハルケに戻す事も可能でしょう。

一方的に悪とは言えませんが・・・>いやいや、地球も狙ってますし、完全に悪党ですよ^^;
Commented by asabatyou at 2014-05-14 20:05
「一方的に悪とは言えませんが・・・>いやいや、地球も狙ってますし、完全に悪党ですよ^^;」

そうでしたね(笑)。考えてみたら、あいつらはカルト教団みたいな奴らですし(笑)。