ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

リトル ウィッチ アカデミア

昨日は借りたDVDの1枚「リトル ウィッチ アカデミア」を観ましたので、その事について書きます。
やはり偶然見かけて知り、興味を持ったからです。
a0265223_19122969.jpg
a0265223_1916926.jpg

スタッフ
監督:吉成曜
音楽:大島ミチル


キャスト
アッコ:潘めぐみ
ロッテ:折笠富美子
スーシィ:村瀬迪与
ダイアナ:日笠陽子
シャイニィシャリオ:日髙のり子


ストーリー
幼い頃魔女のシャイニィシャリオのショーを見たアッコは、彼女のような魔女になる事を夢見る。
しかしその学校の授業は退屈で、アッコ自身もみんなの笑われ者でどうも良い事なし。
だがそんな時アッコを見下しているダイアナが、誤って邪悪なドラゴンを現代に甦らせてしまい、校内が大パニックになってしまう。
アッコはドラゴンを倒す為に、親友のロッテとスーシィと共に立ち向かうが・・・。


レビュー
文化庁若手アニメーター育成プロジェクト、「アニメミライ2013」の参加作品として公開された短編アニメ映画。
このアニメを簡単に言いますと、ハリー・ポッターとプリキュアのような女の子アニメを合わせた感じといったところでしょう。
ストーリー自体はお約束そのもので、ドジで落ちこぼれな主人公が実は凄い力を持っている、いじめっ子が途中で味方になるなど、よくあるパターンがストレートに描かれています。
新鮮味があるアニメではありませんでしたが、B級映画と同じであまり深く考えず、純粋に娯楽として楽しめる作りになっていますから、気軽に観たいという人にはオススメかもしれません。
個人的にかつて「魔女の宅急便」でキキを演じた高山みなみさんが、先生役で出演していたのは面白かったです。
音楽も大島ミチルさんなので、非常に完成度が高く壮大さがありました。


トレーラーです↓



僕としてはディズニーの「ファンタジア」のような、幻想的なシーンをもっと観たかったです。
続編が作られるそうですが、出来ればその時にやってくれたら嬉しいです。


1枚目:TRIGGER Inc. Works リトルウィッチアカデミア(参考にも使った)
2枚目:かいがいの リトル ウィッチ アカデミア 海外の感想
参考:アニメミライ[ animemirai ]リトル ウィッチ アカデミア - Wikipedia
[PR]
by asabatyou | 2014-04-17 18:12 | アニメ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2015-07-08 22:26
トレーラー第1弾を、追加しました。
元々2本しかないようなので、全部紹介出来ると思ったからです。