ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

シャークネード

昨日は借りたDVDの「シャークネード」を観ましたので、その事について書きます。
「めざましテレビ」で紹介しているのを観ていたら、興味を持ったからです(笑)。
それに今時のB級映画は殆ど観た事がありませんので、どんな感じかな?とね(笑)。
a0265223_191784.jpg
a0265223_19212519.jpg

スタッフ
監督:アンソニー・C・フェランテ
脚本:サンダー・レヴィン


キャスト
アイアン・ジーリング
タラ・リード
ジョン・ハード


ストーリー
海で巨大なハリケーンが発生し、その影響でサメの群れが巻き込まれて、カリフォルニアへ向かった。
空を飛んだサメ達は、次々と人々を食い殺していく・・・。


レビュー
「ジョーズ」以降お約束となった、サメを怪物として扱ったテレビ映画。
確かにハリケーンの影響でサメが空を飛ぶという設定はバカバカしいし、車やヘリコプターの中身を描いたシーンでは何故か周りが真っ白になっていたり、CGがヘボかったりなど、安っぽい雰囲気があります。
ですが基本は未知の脅威に勇敢に立ち向かう人々を描いたもので、思ったより意外と楽しめました。
主人公も自分よりも他人を優先し、困った人達を放っておけない性格で好感が持てました。
正直全然期待していませんでしたが、気軽に楽しみたいという人にはオススメです。


予告編です↓

サメを怪物扱いした映画が妙に多い事についてですが、これはゴリラを題材にした映画などが昔沢山作られていた事に似ていますね。
歴史は繰り返すって奴でしょうか?


1枚目:シャークネード [DVD]
2枚目:シャークネード ★★ - AREA45~エリア45~ - Yahoo!ブログ
参考:「シャークネード」。。。|怒りくまのブログ(仮)Sharknado (TV Movie 2013) - IMDbTVM シャークネード - allcinema
[PR]
by asabatyou | 2014-05-22 19:44 | 特撮、モンスター | Comments(0)