ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

はるかな時代へ

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。
a0265223_1911198.jpg
a0265223_1952521.jpg

ストーリー
ヴィットーリオとジュリオの陰謀によって、才人とルイズは別々の世界に飛ばされてしまい、離れ離れになってしまった。
何とか生きていた才人はあるエルフに助けられるが、そこで彼は衝撃の事実を知る事になる。


レビュー
前回の続きです。
前半はハルケギニアを描いていたのですが、後半は才人がいる異世界が舞台となって話が進みました。
さてこの才人がいる異世界についてなのですが、もしかして大昔のハルケギニアに飛ばされてしまった事になるのでしょうか?
元々ウル魔は色んな世界が登場し、そこを行ったり来たりする事があるのですが、まさか過去の時代にまで行ってしまうとは・・・。本当にとことんスケールのデカいお話です。
しかしもし本当に過去の時代だったら、これってマズイ事になるのではないでしょうか?
だって本来その時代にいないはずの才人がいるわけですから、歴史が変わってしまい色々と大変な事になるのでは?
後ルイズは一体どこへ行ってしまったのか?ヴィットーリオ達が残ったミシェル達を始末する為に、新たな敵を連れて来るみたいですが、果たしてそれは一体何なのか?気になる事だらけです。
また久々にやりますが、今回のエピソードに合った曲がありましたので、その紹介をしたいと思います↓

モーツァルトが作曲した「レクイエム 涙の日」です。
デルフリンガーの死とその後のミシェルの行動を読んだ時、「この曲が一番良い」と真っ先に思い浮かびました。
ちょうど「それを最後に、もう二度とデルフリンガーからはなんの声も響くことはなかった。」から、「だが、その道のりは果てしなく、足取りは鉛のように重い。」までがそうです。


1枚目:アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第1話」 朱家の隠れ家
2枚目:勝手にウルトラ検定 俺とあいつは天敵さ!
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-19
[PR]
by asabatyou | 2014-05-23 19:20 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(2)
Commented by エースロボット改 at 2014-05-28 01:15 x
相当大変なことになってきましたね。ウルトラシリーズでも世間には知られずに侵略を進める宇宙人はいますけど、これまたかなりの悪質さです。
この、過去へ行く展開ですが原作にもあります。しかし魔法の影響なので実際にタイムスリップしたのか幻想だったのかはうやむやなのですが、この話では本物の過去に行ってしまったようですね。
いったいどうやって帰るのか。そして現代はどうなってしまうのでしょう。

ところで、ウルトラマン列伝はご覧になられていますか?最近はベリアル陛下とダークネスファイブのコミカルな一面や、大怪獣ラッシュなどが好評なようで私も楽しく見ています。
ウルトラゼロファイトなどは単独DVD化してますので、機会があればオススメしますよ。
Commented by asabatyou at 2014-05-28 23:38
僕は今回のエピソードで、「ターミネーター」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出しました。
遂には時代ネタまで扱うようになるとは・・・。
才人が一体どうやって帰るのか?才人が過去の時代にいる事によって、歴史が一体どうなってしまうのか気になります。

「ウルトラマン列伝」は、テレビで1回ぐらい観ただけですね。
ゼロファイトはYouTubeやニコニコ動画で、ちょびちょびと観ました。

「最近はベリアル陛下とダークネスファイブのコミカルな一面や、」
それってhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21025896の事ですか?
それにしても、スライは苦労人ですね(笑)。