ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ジャックと天空の巨人

昨日は録画した「ジャックと天空の巨人」を観ましたので、その事について書きます。
最初は期待していなかったのですが、「これも何かの縁だな」と思って観る事にしました。
a0265223_9582120.jpg
a0265223_1038173.jpg

スタッフ
監督:ブライアン・シンガー
音楽:ジョン・オットマン


キャスト
ジャック:ニコラス・ホルト
イザベル姫:エレノア・トムリンソン
エルモント:ユアン・マクレガー


ストーリー
貧しい青年ジャックは、ひょんな事から奇妙な豆を手に入れる。
そんな時冒険を夢見ている王女イザベラと出会い仲良くなるが、その日の夜、雨水が豆に触れた事によって、豆は急成長し始めた・・・。


レビュー
「ジャックと豆の木」と「巨人退治のジャック」を基にした、ファンタジーアドベンチャー映画。
原題が最初「Jack The Giant Killer」になるはずだったらしく(後にkillerがSlayerに変更された)、「ジャックと悪魔の国」のリメイク版なのでは?と思われていましたが、実際は完全オリジナルストーリーとなりました。
最初は「豆の木」と同じように、主人公が巨人の国で冒険をするのですが、後半は巨人が人間界にやって来て大暴れします。
特に巨人が都市へ入ろうとするシーンが「進撃の巨人」そっくりで、思わず笑ってしまいました(笑)。
実際周りからよく言われているらしく、こういうMADまで作られてしまった程です(これが全然違和感なく、見事にマッチしている)。
これで本当に巨人が怪獣映画みたいに、都市を破壊するなどで大暴れしてくれたら面白かったのに、それがなく妙にあっさりと終わってしまったので、ちょっとガッカリ。
決して新鮮味のある映画ではありませんが、気軽に楽しみたいという人には良いかもしれません。


予告編です↓

それとこの映画のスタッフは「進撃の巨人」の原作を読んだようで、影響を受けているらしいです。
「進撃の巨人」も実写化されるという話を聞いていますが、何だか先を越されてしまった気がします。
僕としては、もうこれが実写版という事で良いんじゃないかな(笑)?下手に作っても、嫌な予感しかしないし(笑)。
また本作にはかつて「キングコング2」でキングコングを演じた、ピーター・エリオットも出演しているみたいです。
他にも「スター・ウォーズ」シリーズや「ウィロー」で有名な、ワーウィック・デイヴィスも出演していました。


1枚目:こだわりの日本オリジナルデザイン! 『ジャックと天空の巨人』ポスター公開! - Ameba News [アメーバニュース]
2枚目:特撮 - 的ニュース - 特撮 プロップス 倉庫 - Yahoo!ブログ
参考:【やべぇ】 実写版「進撃の巨人」 一部映像公開 巨人怖すぎワロタwwwwwwwwwジャックと天空の巨人 - Wikipediaジャックと天空の巨人|映画|WOWOWオンラインJack the Giant Slayer (2013) - IMDb
[PR]
by asabatyou | 2014-06-01 09:48 | 特撮、モンスター | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2016-07-17 22:39
字の間違いがありましたので、それを直しました。