ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

トータル・イクリプス

昨日で今まで借りて観ていた「トータル・イクリプス」を、全部観終わりましたので、その事について書きます。
a0265223_18484323.jpg
a0265223_1915789.jpg

スタッフ
原作:吉宗鋼紀
監督:安藤正臣
音楽:長岡成貢


キャスト
ユウヤ・ブリッジス:小野大輔
篁唯依:中原麻衣
ヴィンセント・ローウェル:杉田智和
タリサ・マナンダル:野川さくら
ヴァレリオ・ジアコーザ:浜田賢二
ステラ・ブレーメル:大原さやか
イブラヒム・ドーゥル:小山力也
クリスカ・ビャーチェノワ:生天目仁美
イーニァ・シェスチナ:能登麻美子


ストーリー
1973年。月で猛威を振るっていた怪物BETA(ベータ)が、地球に襲来。
人類とBETAの戦争が起こるが、圧倒的な強さを持つBETAの前に人類は追い詰められつつあった。
そしてそれから28年経った2001年。日系アメリカ人の若き戦士ユウヤ・ブリッジスも、BETAを倒す為にこの戦いに参加する事になったが、同じ日本人の血を引く篁唯依中尉とはどうも馬が合わず、対立する日々が続いてしまう・・・。


レビュー
「マブラヴ オルタネイティヴ」のスピンオフとして作られた小説を、テレビアニメ化したもの。
怪物を倒す為に軍隊が立ち向かうという、実に古典的なストーリーではありますが、そこが分かりやすくて惹かれます。
しかし今一つ面白みに欠けるのは、物語で最も重要な存在であるはずのBETAが殆ど登場しない、訓練がメインで実戦のシーンが少なめ、基本これらの繰り返しで、話があまり進展しないからでしょうか?
決して悪くないだけに残念です。
私としては最初は真面目で厳格だった篁唯依中尉(以下、唯依姫と表記する)が、ユウヤに何度か助けられていく内に彼の事が好きになってしまい、すっかり恋する乙女になっていく所があまりにも可愛くて、こっちの方が観ていて楽しかったです(笑)。
唯依姫かわいいよ唯依姫。
おそらく、このアニメ一番の萌えキャラですね(笑)。


新OPです。前のOPも悪くはないですが、こちらも捨てがたいです↓

昨日ニコニコ動画でゴジラとコラボさせたMADを見つけたのですが、似合いすぎていて笑ってしまいました(笑)。
元々似たような作品ですから合うのかも。
エヴァンゲリオンとコラボさせても、違和感ないでしょうね。


1枚目:トータル・イクリプス画像集 - NAVER まとめ
2枚目:004258_1 (1)
参考:マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスとは - ニコニコ大百科トータルイクリプスとは【ピクシブ百科事典】マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス - WikipediaTVアニメ「トータル・イクリプス」 | NEWS
[PR]
by asabatyou | 2014-06-30 17:55 | アニメ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2015-01-28 20:08
唯依姫のかわいい画像がありましたので、もし良ければどうぞ♪→http://f.hatena.ne.jp/pema/20121015223355