ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

コラテラル・ダメージ

昨日は借りたDVDの1枚「コラテラル・ダメージ」を観ましたので、その事について書きます。
a0265223_1843686.jpg
a0265223_18455568.jpg

スタッフ
監督:アンドリュー・デイヴィス
音楽:グレーム・レヴェル


キャスト
ゴーディー・ブルーアー:アーノルド・シュワルツェネッガー
セリーナ・ペッリーニ:フランチェスカ・ネリ
フェリックス・ラミレス:ジョン・レグイザモ
ピーター・ブラント:イライアス・コティーズ
クラウディオ・ペッリーニ(通称ウルフ):クリフ・カーティス


ストーリー
消防士のゴーディーはビルの屋外カフェで妻子と待ち合わせをしていたが、その時爆破事件が起こり、妻子が死亡してしまう。
彼は犯人を目撃していたのでその事を周囲に伝えるが、どうも動いてくれそうにないので、自力で犯人を捕まえようとする。


レビュー
シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画。
ですが私は他のシュワちゃん映画と違って、レンタル屋で偶然見かけるまで、まったく知りませんでした。
さて本作のシュワちゃんはあくまで消防士であって、決して無敵のヒーローではない等身大の人間として描かれているせいか、他の映画と違ってあまりハチャメチャな感じがありませんでした。
そこは別に良いと思うのですが、展開が悪くてちょっと退屈だったかな・・・。
後半になって新しい敵が登場し、2対1という圧倒的に不利な状況になって「どうなる!?シュワちゃん!!」と言いたくなるかと思ったら、あっさり方が付いちゃったし、どうも爽快感がなかったです。
「コマンドー」や「プレデター」、「トゥルーライズ」、「イレイザー」、「ターミネーター」の1と2の方が面白かったです。
個人的に一番驚いたのは、ジョン・レグイザモが出演していた事です。
私はレグイザモといいますと、実写映画版マリオでルイージを演じたイメージが強いのですが、まさかシュワちゃんと共演していたとは知りませんでした。


CMです↓

ちなみに本作は元々2001年秋に公開される予定だったのですが、あの“9.11”が直前に起ったため、テロリストを扱った内容が刺激的過ぎるという理由で日米ともに公開が控えられていたそうです。


1枚目:壁紙をダウンロード 損害賠償, コラテラル·ダメージ, フィルム, ムービー デスクトップの解像度のための無料壁紙 1280x960 — 絵 №4756
2枚目:collateral-dama
参考:コラテラル・ダメージ - Wikipedia映画 コラテラル・ダメージ - allcinemaCollateral Damage (2002) - IMDb
[PR]
by asabatyou | 2014-07-07 18:07 | 映画 | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2015-04-11 22:55
シュワちゃんの声=玄田さんなのは、もうすっかりお約束ですが、これは本人公認だそうです。
いつそうなったのかは知りませんが、どうやら「カリフォルニア州観光局 なんでもアリフォルニア カリフォルニア」だそうです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7420193

本人は「託された記憶はない」と否定しながらも「自分がやらせていただけるのであればこれからも続けていきたい」と語っているそうです→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E7%94%B0%E5%93%B2%E7%AB%A0#.E4.BA.BA.E7.89.A9.E7.B4.B9.E4.BB.8B