人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無能王、英雄王

今日で今まで読んでいたウル魔の最新エピソードを読み終えましたので、その事について書きます。
無能王、英雄王_a0265223_1544456.jpg

ストーリー
才人が過去のハルケギニアに飛ばされて、第三の人生を歩む事になったその頃、ジルとシルフィードはキュルケとタバサの母の救出に向かっていた。
だが彼女達の行動は、全てお見通しであった・・・。


レビュー
久々に現代のハルケギニアが舞台となったエピソード。
個人的に一番びっくりしたのは、ジルとシルフィードが再登場した事でした。
最近出番がなくてすっかり忘れられている気がしたのですが、やっと話が進みそうです。
囚われの身となってしまったキュルケとタバサの母を助けようとするのですが、もう2人の計画はジョゼフ達にバレていますし、一体どうなってしまうのでしょうか?気になる所です。
ところで教皇によって消されたルイズは、今どこで何をしているのでしょうか?残されたミシェル達もどうなっているのか?気になりますが、それはいつか分かる日が来るでしょう。


カイザードビシ(スーツアクター:岡野弘之)
無能王、英雄王_a0265223_1513204.jpg

甲虫のような姿をした怪獣。
3匹出現し、現代のハルケギニアで猛威を振るうが・・・。


「ウルトラマンガイア」で初登場した時は、地球の怪獣達と戦ったそうですが、今回もそうなるのでしょうか?
もしそうだったら見てみたいです。
カイザードビシは無数のドビシが合体して誕生した事もあって、ドビシがいる限り何度でも出現する事が出来るそうですが、まさに「何度でも、何度でも、何度でも、何度でも、何度でも蘇るさ!!」ですね(笑)。


1枚目:[わたし、タバサさまのことを「お姉さま」って呼んでいいかしら?] by -黒き丘-
2枚目:勝手にウルトラ検定 テレビをつければ、そこにウルトラマンがいる!
参考:ウルトラマンガイアの登場怪獣 - Wikipediaカイザードビシ - 怪獣wiki特撮大百科事典 - Seesaa Wiki(ウィキ)
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-21

by asabatyou | 2014-07-12 15:05 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(3)

Commented by エースロボット改 at 2014-07-16 23:40 x
才人の行った過去の話もひと段落ついてまた現代に戻ってきましたね。
今回はだいたいジョゼフサイドで進みましたがシェフィールドが生きていたとは、しぶといものです。才人たちがいないあいだ、またやりたい放題やりそうです。
悪党がヒーローになりすますというのも定番ですが、これもけっこう有効な手段ですよね。この手段の開祖はザラブ星人でしょうか?

それからウル魔の連載ですけど、これまで2ちゃんねるでの投稿でしたけど、これが使いづらくなってきたそうなので先日からハーメルンという小説投稿サイトのほうでも書かれるようになってきました。
http://syosetu.org/
asabatyouさんは2ちゃんねるは見てないかもしれませんが、近年は書き込み規制とかかなりきつくなってます。ろくでもないこと書き込むバカが耐えませんからねえ、ネットというやつは。
Commented by asabatyou at 2014-07-17 23:43
私は2ちゃんねるを、まったく見ないですね。
どうも性格や態度が悪いのが多い感じがして、良いイメージがありませんので・・・。

「ろくでもないこと書き込むバカが耐えませんからねえ、ネットというやつは。」

ツイッターもバカ発見機って、言われる事がありますからね・・・。
Commented by asabatyou at 2014-08-17 21:22
最近知った事ですが、どうやらウル魔の新しいエピソードが出来たそうです。
また時間がある時に読むつもりでいます→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9136.html