ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

みなみけ 夏やすみ

昨日は「みなみけ 夏やすみ」をDailymotionで観ましたので、その事について書きます。
前から観てみたいと思っていましたが、やはり観るなら夏に観たいと思って、わざわざこの時が来るのを待っていました。
a0265223_18153992.jpg
a0265223_18484857.jpg

スタッフ
監督:川口敬一郎
原作:桜場コハル
色彩設計:田川沙里
撮影監督:口羽毅
編集:平木大輔


キャスト
南ハルカ:佐藤利奈
南カナ:井上麻里奈
南チアキ:茅原実里
トウマ:水樹奈々
内田:喜多村英梨
吉野:豊崎愛生
藤岡:柿原徹也


ストーリー
夏休みの終わり頃、他のみんながまだ宿題を全部やっていなくて現実逃避したり、あたふたしている頃、それを全て終わらせていた千秋は、逆上がりを出来るようにする為に毎日練習をしていた。
ついに出来るようになり、千秋は他のみんなにもその勇姿をみせようとするが・・・。


レビュー
2013年8月6日発売の、単行本第11巻限定版同梱のOAD。
テレビアニメ版第4作目の「ただいま」と同じスタッフで作られた事もあって絵が同じであり、何だか「ただいま」の続編のような印象を受けます。
今回は、ストーリーが良かったです。
夏奈が飼っているカブトムシが自力で脱走したのに、たまたま近くに千秋がいた為に、千秋がカブトムシを逃がしたと誤解し関係が悪くなってしまうだけど最後は和解したり、千秋が逆上がりが中々出来なくて悩むんだけど、周りが「またこの次頑張れば良いから、心配しないで」と励ますなど、ほのぼのとした所がいつも以上に強調されていたような気がしました。
普段は何だかんだ言ったりするけど、本当はお互い離れられない程仲が良いという所が、「みなみけ」の一番良い所であり、最大の魅力ではないでしょうか?私は、そんな風に思います。
ちなみにラストに少しだけ登場するハンバーガーショップの店員は、「はたらく魔王さま!」の登場人物である真奥貞夫(まおうさだお)と佐々木千穂(ささきちほ)だそうです。そういえば、いさじさんの動画で観たな。


劇中の一部です↓

今までと違って保坂の出番が少なかったのですが、私としてはもっと出番増やしてほしかったです。
保坂あってこその「みなみけ」だと思いますし、彼がいないと何だか物足りないです。
それでも全然出てこなかった速水先輩より、マシですけどね。


1枚目:Minami-Ke Natsuyasumi sub español online en HD- Reyanime
2枚目:Minami-ke yanhomo
参考:みなみけ第11巻限定版付属OADみなみけ夏休み「女子小学生や中学生の水着がいっぱい♪」レビュー・感想 ヲタブロみなみけ - WikipediaDVD付き「みなみけ」限定版公式サイト
本編:みなみけ DVD付きコミック第11巻 OVA「みなみけ 夏やすみ」 - Dailymotion動画
[PR]
by asabatyou | 2014-07-18 18:14 | アニメ | Comments(2)
Commented by asabatyou at 2015-03-25 23:33
前から言いたかったのですが、保坂って気持ち悪い呼ばわりされたりしますが、私は彼はそれだけで終わってしまうのは、正直勿体ない気がするのです。
確かに自分の世界に入りがちで変人だとは思いますが、愛する南ハルカの為なら何でもやりますし、料理も出来ればそれに合ったお皿を作る事も出来るので、一途で器用なタイプです。
もし将来する仕事をする事になった時、「これやりたい!」ってのが見つかったら迷わずバァーと行動し、日夜努力したり鍛えるでしょうから、絶対伸びて大きく成長し大物になる気がします。
私が思うに、保坂は「みなみけ」のキャラで、一番出世すると思います。
それにあの妄想力の異常なまでの強さは、絶対新しい商品や作品を作るのに役立つ事間違いです。
保坂は未だにハルカと結ばれていませんが、保坂はもっと評価されて報われるべきです。
Commented by asabatyou at 2015-08-09 23:32
文章の一部に不満がありましたので、そこを変えました。