ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ゴジラ総選挙と5つの話

a0265223_17505726.jpg
a0265223_17542712.png

今日は録画した「ゴジラ総選挙~あなたが選ぶ!ベスト・オブ・ゴジラ」と、「ゴジラも知らない5つの話」を観ましたので、その事について書きます。
「ゴジラ総選挙」の方は、タイトルが今時のAKBなどのアイドル連中の影響を受け過ぎといいますか、狙い過ぎの感じがしまして、そこが嫌でしたが(同じ事は、ウルトラマンでもやっていた)、内容は選ばれた初代・モスラ対・vsビオランテ・vsデストロイアを熱く語るというもので、ファンだけでなく、そうでない人にも楽しめる内容になっていました。
私としては撮影の裏話を色々していた、角田さんのお話が一番面白かったです。
中山剣吾さんと薩摩剣八郎さんが、同一人物である事を知っているとは流石です。
他にもスティーヴン・スピルバーグ監督が日本へ来た時、ゴジラの着ぐるみがあまりにも無残にほったらかしにした事があったようで、ショックを受けたみたいな事があったそうですが、何だか中村文弥さんがスタッフが撮影中に仮面ライダーのマスクを地べたに置いているのを見て激怒し、「その面をなんだと思ってる!!そいつは主役の顔なんだぞ!」と、スタッフを大声で怒鳴りつけたというエピソードを思わせました。


「ゴジラも知らない5つの話」ですが、もしゴジラがこの世に実在していて事件を起こしたらどうなるのか?を語るというあまり例のない番組で、中々新鮮味がありました。
でもやはり一番面白かったのは、平成シリーズで特技監督だった川北紘一さんのお話だったかな。
色々と、貴重なお話を聴けて楽しかったです。
他に嬉しかった事は、実際ゴジラ映画に出演した事がある新山千春さんや、ラサール石井さんが出演していた事です。
宝田明さんや佐野史郎さん以外のゴジラ映画俳優が、出演する事はあまりありませんからね。
ラサールさんはともかく、新山さんはゴジラに出演出来た事を嬉しかったようで、自分が出演した総攻撃を観てくださいと宣伝していたのが印象に残りました。


1枚目:スターキャットチャンネル - 【日本映画専門チャンネル】ゴジラ総選挙やってます。投票するとグッズがもらえますよ。スター...
2枚目:twitterのまとめ用のブログです
[PR]
by asabatyou | 2014-07-21 17:55 | 特撮、モンスター | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2016-04-07 22:38
タイトルを変えました。