人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って

昨日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ましたので、その事について語ります。
ここへ行ったのは、2回目です(本家へ行った回数も入れますと、3回目になりますが)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17383623.jpg

出入り口の所です。
以前は駅からユニバーサル・スタジオまで結構距離があったような気がしたのですが、専用の駅が出来たせいか下りた目の前が、もうこうなっていました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17403538.jpg

「ジュラシック・パーク」の、アトラクション前です。
前回行った時は入ったりしたのですが、最後のジェットコースターみたいな感じなのが苦手で、今回はお断りしました(笑)。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17443042.jpg

実はこの看板の近くにベンチがあったのですが、ここでカロリーメイトを食べている時に1羽のスズメがやって来ました。
お零れをもらいに来たそうで、私がカロリーメイトの一部を上げたりした時は、ちゃんと食べてくれました。可愛かった。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17491881.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17494231.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17504100.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って_a0265223_17503133.jpg

「ハリー・ポッター」の、アトラクションです。
本来なら入るのに時間がかかるそうですが、今回は専用のチケットがありましたので、そんなに待つ事なく入れました。
劇中に登場した動く絵があったのですが、どうやら「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」をやるまでの間の時間稼ぎに過ぎなかったみたいで、ただあるだけといった感じで、ちょっと残念でした。
また周りが水だったせいか、風が来た時涼しかったです。


それが終わった後、バタービールを飲みましたが、正直私の口に合わなかったかな・・・。
その後は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」、「スパイダーマン」、「ターミネーター」のアトラクションへ行った事があるのですが、ターミネーターのみ前回にも入りました。
基本は映像が動いて、乗り物がそれに合わせて動くというジェットコースター系のアトラクションメインだったのですが、私は結構楽しかったです。
私は絶叫マシンはどうも苦手で乗る気になれないのですが、こういうのでしたら別だったりします。
理由は分かりませんが、おそらく本当にやっているわけじゃないからという、安心感があるからではないかと思います。

by asabatyou | 2014-07-27 17:50 | 映画 | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2017-06-22 22:43
バタービールの画像を、削除しました。