ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

ザ・演じる(演劇体験ワークショップ)

今日はいつもお世話になっている、袋井の月見の里学遊館で「ザ・演じる(演劇体験ワークショプ)」をやっていましたので、行ってきました。
内容はシナリオ作りや発生練習もやると書いてあったのですが、実際は台本をもらって「この役をやってください」と、講師をやっている方の指示でお芝居をやり、最後は舞台でやるというものでした。
人数が多かったせいか、演劇集団esと劇団どあのぶと2つのチームに分かれました。
私はどあのぶチームに入る事になり、シンデレラをやりました。
役は魔法使いだったのですが、出番は比較的多かった方です。
私はとにかく声を大きく、何を言っているのかはっきりと分かるように常に意識しながらやりました。
またスーツアクターやサイレント映画時代の俳優のイメージも取り入れて、少しオーバーに見えるかもしれませんが、所々ジェスチャーもやったりしました。
周囲からの評判も良かったので、やった甲斐がありました。
他の皆様方も非常に楽しんでノリノリでやっていましたので、大変嬉しかったです。
es・どあのぶ・袋井高校の演劇部の皆様、そして参加してくださった皆様、楽しくて貴重なお時間を本当にありがとうございました。


話は変わりますが、私はシンデレラをやると聞いた時、ベティ・ブープ版おとボク版を思い出しました。
どうでもいい話ですが(笑)。
[PR]
by asabatyou | 2014-08-10 18:06 | ワークショップ | Comments(0)