ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

万能文化猫娘 DASH!

今月の16日ですが、借りたDVDの「万能文化猫娘 DASH!」を全部観終わりましたので、その事について書きます。
やはり元から知っていたわけではなく、偶然見かけて知り興味を持ったからです。
a0265223_1848678.jpg
a0265223_18584677.jpg

スタッフ
原作:高田裕三
監督:ふじもとよしたか
キャラクターデザイン:きしもとせいじ


キャスト
樋口温子(ヌクヌク):林原めぐみ
夏目龍之介:伊倉一恵
夏目久作:神谷明


ストーリー
14歳の少年夏目龍之介は、ある日トラックに轢かれそうになった猫を助けた、謎の女性に恋をしてしまった。
龍之介は家へ帰るが、そこにはさっきの女性がいた。
樋口温子(ヌクヌク)と名乗ったその女性は両親と記憶をなくした事から、夏目家に居候する事になったが・・・。


レビュー
「万能文化猫娘」を再びアニメ化したもの。
とは言っても今までの作品とは何も繋がりはなく、完全に独立した設定と世界観となっています。
その事もあってヌクヌクが19歳で、龍之介が14歳になっており、シリアスなストーリーが展開されるのが特徴です。
なので原作や過去作品を見てないと、話が分からないという事はまずありません。
決して面白いアニメとは言えませんが、バトルもあればヌクヌクと龍之介の恋愛もある、純粋な娯楽作品となっています。
ラスボスが主人公に似た存在であるのは良いのですが、あまりにも呆気なく決着がついてしまうので、拍子抜けしちゃいました。
出来れば、もっと戦ってほしかったです。


OPです↓

林原めぐみさんが出演している事もあって、歌までやっています。
本作が作られた90年代といいましたら、ちょうど林原さんの全盛期ですから、これが当たり前だったような気がします。


1枚目:万能文化猫娘Dash! 1~3セット Box付き 新品 LD 通販ショップの駿河屋.htm
2枚目:『万能文化猫娘』、ファン待望のBlu-ray BOXが2010年9月8日リリース ログ速.htm
参考:万能文化猫娘 DASH!   番組   AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル.htm万能文化猫娘 - Wikipedia.htmオリジナルビデオ アニメ 万能文化猫娘 DASH! - allcinema.htm
[PR]
by asabatyou | 2014-08-18 17:58 | アニメ | Comments(0)