ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

必殺必中! 暁の矢

今月の20日の話ですが、ウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。
a0265223_1972555.jpg

ストーリー
ジルとシルフィードはキュルケとタバサの母を助け出すために、ヴェルサルテイル宮殿に潜入した。
だがそこにシェフィールドが、ガーゴイルなどのモンスター軍団を連れて襲い掛かって来た。
ジル達はガーゴイル達を倒したのは良いが、奴は光る大きな岩のようなものを使い、破壊されたガーゴイル達と合体させて、怪獣ゴルゴスを創造してしまった!!


レビュー
前回の続きです。
今回は久々に昭和シリーズの怪獣が登場したので、嬉しかったです。
この頃平成になってからの怪獣が多く、どうも馴染みがなかったので、これは嬉しかったです。それでもゴルゴスなのは、意外でしたが(笑)。
作中に「なによりも寸足らずな見た目をしているくせにゴルゴスの口から放たれる叫び声は猛々しく、声だけは王者のように轟いてふたりを圧倒しようとしてくる。」というのがありますが、これはゴルゴスの鳴き声が、ゴジラの流用である事を意味しているのでしょう(笑)。
初めて観た時はゴジラじゃないのに、あの声だったので違和感バリバリでした。
やっぱりゴジラの声は、ゴジラだけのものであってほしいです。
今もし登場するとしたら、絶対声変わるんだろうなぁ、きっと。昔のままでは、ゴジラのイメージが強すぎますし。


ゴルゴス(スーツアクター:中村晴吉)
a0265223_1910538.jpg

爆発した飛行ガーゴイルの中から出てきた鈍く光る大きな岩のようなものが、ガーゴイルの残骸と合体して誕生した怪獣。
ジョゼフの手下ではあるが、他の怪獣と違ってチャリジャが所有していた個体を購入したのではなく、今から1年前にトリステインの東の隣国ゲルマニアに2匹出現した事があり、その中の1匹を捕獲しただけである(もう1匹は、現地の人々によって始末された模様)。
かつて地球に出現した個体と異なり、ガーゴイルの技も使用可能である。
鳴き声はゴジラ(1962~1975)の流用だが、東宝版キングコングの声もよく使われている。



1枚目:月鏡楼 アニメブログ別館 ゼロの使い魔F 第3話 無能王の乱心.htm
2枚目:岩石怪獣ゴルゴス 怪獣爆裂地帯!!.htm
参考:ゴルゴス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - Seesaa Wiki(ウィキ).htmウルトラQの登場怪獣 - Wikipedia.htm
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-22.htm
[PR]
by asabatyou | 2014-08-22 18:08 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(3)
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2014-09-22 22:59 x
お久しぶりです^^ 

サラマンドラの後にゴルゴスですか、ガーゴイルを操るシェフィールドとは相性の良い怪獣ですね。
シルフィードも使い魔として存分に活躍してくれました。
それにしても、チャリジャから購入した怪獣は、後どのくらいのストックがあるのか?
破滅将来体が表だって動きだした今、ジョゼフ様達はどう動くのか?
凶弾に撃たれたルイズの流れた先は?

本当に気になりますねぇl。
Commented by asabatyou at 2014-09-22 23:23
お久しぶりです。またこうしてお話出来て嬉しいです。
ゴルゴスが登場する事を知った時は、正直びっくりしました。
でも今は声の関係もあって、再登場は難しいかも(笑)。
ジラースにいたっては、見た目がまんまエリマキゴジラですし(笑)。
まぁゴメスみたいに、ゴジラに似てる程度で見た目がゴジラに見えない怪獣なら別ですけどね。

「凶弾に撃たれたルイズの流れた先は?」
この頃ちっとも描かれていませんからね(笑)。
次回は本当に描いてほしいです。
Commented by asabatyou at 2014-09-27 22:50
どうやら、ウル魔の最新エピソードが投稿されたみたいです→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/9142.html

また時間がある時に、読むつもりでいます。