ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

あの湖に希望を込めて

今日は前から読みたかったウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。
a0265223_13134199.png
a0265223_1319321.png

ストーリー
シルフィードとジルとキュルケの3人は、何とかゴルゴスを倒す事に成功した。
だが怒りに燃えるシェフィールドは、彼女達を見逃すはずがなかった。
奴が指揮するガーゴイル軍団により、シルフィ達は死亡したかのように思われたが、カリーヌの使い魔巨鳥のラルゲユウスに助けられていた。
どうやらラグドリアン湖の底には、異世界へとつながる扉があるらしく、シルフィ達はタバサを救出する為に、そこへ行く事になったが・・・。


レビュー
前回の出来事が終わったすぐ後の事が、描かれていました。
どうやら異世界へとつながる扉を見つけたらしいので、タバサと会えるのも近いでしょう。
サブタイトルの「あの湖に希望を込めて」って、そういう事だったのですね。
確か今タバサは地球にいると思ったのですが、シルフィ達もそこに行くという事ですか。一体どうなるんでしょうか?
そういえば久々の登場となったカリーヌのラルゲユウス、確か名前があったはずですが、今回は出てきませんでした。何か理由でもあるのでしょうか?


1枚目:2008年8月のブログ 大丈夫 理屈じゃないんです ウェブリブログ.htm
2枚目:『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX I〔ゴメス&リトラ/ペギラ〕|kazukunの神出鬼没.htm
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-23.htm
[PR]
by asabatyou | 2014-10-13 13:02 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(4)
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2014-10-13 23:47 x
今回の戦いを見るに、シェフィールドには、もう怪獣のストックがないようですね、それともまだ隠し玉があるのか?

そして、湖の底の異世界への扉…ウルトラセブンXじゃないですか^^;
Commented by asabatyou at 2014-10-15 19:03
返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

「シェフィールドには、もう怪獣のストックがないようですね、それともまだ隠し玉があるのか?」

流石にもうないような気がします。
今ので、手下の怪獣やモンスターを全部倒されてしまった気がしますし、後はないでしょう。

「湖の底の異世界への扉…ウルトラセブンXじゃないですか^^;」

そうだったのですか(笑)。
私はセブンXは第1話ぐらいしか観た事がないので詳しい事は分かりませんが、もしかするとまた近いうちにセブンが出てくるかもしれません。
Commented by エースロボット改 at 2014-10-19 00:58 x
チャリジャの置き土産もいい加減に限度でしょうね。けれどロマリアがガリアの後ろにつきましたから、まだなにか仕掛けてきそうではあります。
そんで久々登場のチート親子。さすがにお母さんは来ないようですが、トリステイン安泰すぎる。
Commented by asabatyou at 2014-10-19 12:54
「チャリジャの置き土産もいい加減に限度でしょうね。」

流石にもう限界だと思います。
もし次があったとしたら、一体どうなる事やら・・・。

「久々登場のチート親子。さすがにお母さんは来ないようですが、トリステイン安泰すぎる。」

次回からシルフィ達が地球へ行く事になると思うのですが、どうなるのでしょうか?
何だか色んな意味で、浮きそうな気がします。
それにタバサとちゃんと、会えるかどうかも気になります。
今どの辺にいるのか?どこで暮らしているのか?何も分かっていませんからね。