ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

芝八幡神社祭典 2014 最終日 その2

今日は芝八幡神社祭典 2014 最終日の後編について書きます。
a0265223_17523730.jpg

東栄車が夕食を終えて、出発するところです。


a0265223_17533846.jpg

出発した後、祭典本部に行くのですが、すぐそっちに行っては面白くない為か、ちょっと遠回りしました。


a0265223_17554068.jpg
a0265223_1756230.jpg
a0265223_1756233.jpg
a0265223_17564968.jpg
a0265223_17572284.jpg

千秋楽をする為に、全ての祢里が祭典本部に行きます。


a0265223_17594465.jpg
a0265223_180649.jpg

東栄車を見て思ったのですが、どう見ても昼間の時より人が多くてびっくりしました。
土曜日の夜でもそうだったのですが、引き方が上手くなっており、手提灯の数も多く、見ていてとても楽しかったです。


a0265223_1882580.jpg
a0265223_1884643.jpg
a0265223_1891883.jpg

千秋楽です。
とにかく、人と祢里で一杯です。


a0265223_1816021.jpg

千秋楽が終わり、遠い順に出ていくところです。
これにより、さっきまで大勢の人がいたにも関わらず、まるで嘘のように消えてしまいます(笑)。


a0265223_18161594.jpg

東栄車が、無事自分の会所に着いたところです。
こうして、今年のお祭りは終わりました。
今回は台風の影響もあって、ひょっとしたら日曜日は駄目かもしれないと諦めていたのですが、そうなる事もなく天気にも恵まれましたので、本当に良かったです。
[PR]
by asabatyou | 2014-10-22 17:53 | | Comments(0)