ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

フィルムコミッション袋井について

昨日の夜は「フィルムコミッション袋井」の関係で、外出していました。
これは映画やドラマなどの撮影があった時、「あそこ使えますよ、ここ使えますよ」と色々場所を紹介したり、それに関連するイベントを開いて、楽しくやっていこうといった感じのものです。
初対面の方や、映画ワークショップで知り合ったお馴染みの仲間や、演劇集団esのメンバーといった知り合いの方も沢山いました。
本当はいつも映画のワークショップでお世話になっている、池田千尋監督をゲスト出演させるはずだったのですが、残念ながら仕事の関係で駄目になってしまったようです(他にも袋井出身の女子アナの方がいるらしく、その人もゲスト出演させるはずだったのですが、こちらも無理になってしまったようです)。
また市役所の方(だったかな?)が、「古畑任三郎」で有名な西村雅彦さんと最近親しい関係になりつつあるようで、彼と一緒に何かやれたらいいみたいな話も聞きました。
勿論映画やイベントの仕事がない時でも、日頃からそれに似た事をやって地域を盛り上げたいという事なのですが、何せ出来たばかりなので私もまだ分からない事だらけです。
しかしこれは新たな出会いや物語の始まりであり、きっと面白い事が起こるに違いないと、私は信じています。
色々あるかと思いますが、皆様よろしくお願いします。
[PR]
by asabatyou | 2014-11-15 14:42 | 映画 | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2015-03-13 17:58
画像を貼っていたのですが、それを削除しました。
いくら池田千尋監督関連の画像とはいえ、この日にあった出来事の画像ではありませんから、余計な物だと思ったからです。