人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームについて、色々


もうすぐ、「鉄拳」シリーズの最新作が作られるようです。
どうやら平八の嫁さんであり、一八から見れば母親である三島一美が登場し、平八と一八のスケールのデカ過ぎる親子喧嘩の結末が語られるらしいのですが、これは「鉄拳」が完結するという事なのでしょうか?
まだどんなゲームになるのかは不明ですが、どうなるかが気になります。
平八が元の姿に戻っており、そこは嬉しいのですが(「タッグトーナメント2」で若返ったが、あれは一時的なものに過ぎなかったようだ)、声はどうなるのでしょうか?
本当なら郷里大輔さんがやってほしいのですが、彼が亡くなられた今となってはそれは絶対に出来ませんし、かと言って今更別人が演じても違和感がありますし・・・。
引き続き石塚運昇さんがやるのか、最初に平八を演じた銀河万丈さんになるのか、まだ分かりません。




「デビルメイクライ4」ですが、何と日本語吹き替え版が作られるらしいです。
今まで「デビルメイクライ」のキャラが日本語で喋るといいましたら、アニメ版と「MARVEL VS. CAPCOM 3」、「プロジェクトクロスゾーン」のみだったのですが、とうとうメインの方でもやるようになるとは・・・。
ダンテの声はいつも同じ森川智之さんだと思うのですが、後は誰が演じているのでしょうか?




配信中のプレイステーション3用ダウンロードソフト、「ソウルキャリバー ロストソーズ」にカサンドラが登場するみたいです。
何だかこの「ロストソーズ」には、最新作の5には登場しなかったキャラが結構登場しているような気がするのですが、やはりお馴染みのキャラ達が恋しいのでしょうか?
一応5で今までの時代の17年後という設定になり、それで女性陣の殆どが消える原因になったと思うのですが、今の状態ですと今後の作品が一体どうなるのやら・・・。
またこれを書いている時に知ったのですが、エイミも出ていたのですね↓



キャッチコピーに「沈黙」という単語がありますが、てっきりスティーヴン・セガールかと思いました(笑)。
特に3のキャッチコピーは「沈黙の瞳」で、「の」が入っているから余計に(笑)。


参考:平八はなぜ一八を崖から突き落としたのか。すべての因縁に決着をつける最新作「鉄拳7」について,EVO会場で原田Pに話を聞いてみた - 4Gamer.net.html日本語吹き替え版「DEVIL MAY CRY 4 Special Edition」が2015年に発売決定!.html『ソウルキャリバー ロストソーズ』人気キャラクター“カサンドラ”が本日12月17日より開放【動画あり】 - ファミ通.com.html

by asabatyou | 2014-12-19 17:51 | ゲーム | Comments(0)